スポンサーサイト
アイリッシュチェーン 四角パッチ中…
四角ぱっち、やっと、これくらい出来ました。

IMG_6280_convert_20110928191625.jpg

我流の作り方で、正しい作り方がわからないのですが、

ナインパッチを9枚作って、それをつなぎ合わせるやり方です。

一日のノルマはナインパッチひとつ、と決めてぼちぼち進めてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
素敵なアイリッシュチェーンに思わず立ち止まりました
私もパッチワークが好きで、布の好みも一緒ですよ
どんな作品になるのかしら??
楽しみですね
また、遊びに来ますね
hanacoさん ミ☆
はじめましてi-179ありがとうございます^^

30's復刻などの柄を使ってみました。
こういうちまちました四角パッチにはよく合いますよねi-187
今年中にトップを完成させる予定なので頑張ります!
ホ~随分と進んだね
そうなのよ!
作り方が書いてないから◇だけのパーツをどう繋げようかと迷ったよ
momonekoちゃんはナインパッチを繋げる方法にしたんだね

カラフルでとってもラブリーに出来てきててかわいいわ~♪

沢山繋がりましたね~~(^^)
柄がチラホラ見えるところが可愛いわ☆
私は根気が足りないから、こんな小さなピースは無理だよ(笑)
繋げかたもそうだけど、私は縫い代の倒しかたを毎回悩みます(^^;)
重なり過ぎるとモコモコしちゃうんだよね~
bamukeroさん ミ☆
ありがと~i-179
でも進んだっていっても、そんな進んでないよね…i-229
計算では今年中にトップできる計算やけど、
意外と年末にしわよせきそうな予感……。
bamukeroさんも頑張ってね~!
naokomaさん ミ☆
ありがとです~i-237
私も縫い代の倒し方、けっこう悩むんですが、
今回は自然に倒れるほうに倒してみました!
てか倒してしまいました!のほうかな~i-229
ピースが小さいから、あんまり同じピースに集中させて倒すと、
絶対キルティング不可能!になりそうで…。
家に飾る用なのでテキトーです~i-179i-201
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
