おばあさんの花園 キルティング
おばあさんの花園、キルティング少しずつですが、進んでいます。

やっとすごしやすく、キルティングにもってこいの気温になってきましたね~

IMG_6144_convert_20110923153341.jpg

「鷲沢玲子のワンパッチキルト六角形でパッチワークレッスン」参考


今週、うちはものすごくばたつきました。

近くに建売の家を買う話がとんとん進んだのです…が。

・町内に息子の公園友がたくさん住んでいる。
・高台に建っている。
・ここらへんの相場より数百万安い。
・幼稚園が近く。

けっこう見学もたくさんきていて、不動産屋さんの推しもあって、

手付け(これもものすごく安くしてもらえた)を払ったのですが…、

どうしてもひとつひっかかる事があり…、

多分、そのせいで安いんあだろうけど…でも…。

などなど考えると手付け放棄してでもやめたほうがいい!ということになり、

そういうことがあり、今週はなかなかパッチワークできませんでした

しばらく節約生活ですが、それでも心のひっかかりを無視して、

家を買うよりは精神的に楽なので


今はのんきに昨日買った宮部みゆきの新刊を読んでます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

忙しかったみたいだね
そうか~色々忙しかったみたいだね(気持ち的にも)
私も今のお家は二件目だけど
やっぱり妥協しちゃダメよ
高い買い物なんだもん
私位になると年齢的に厳しいけどmomonekoちゃんはまだ若い!
いろいろ沢山みて(見すぎてもダメだけど)
素敵はハウスをゲットしてねp(*^-^*)q
bamukeroさん ミ☆
そうだね~、ほんともう少しいろいろ見てみるわ~。
もうほんと無意味に疲れたわ!
しかもさ~、今回わかったことなんやけど、
旦那の両親が、将来はうちら夫婦が横浜のマンションに戻ってきて、
同居する予定やったらしくて…!
てか初耳なんやけど!そんな話!(もちろん旦那も)
そのせいで向こうの親に軽く文句言われた。
でもマンションで同居なんて…無理!
ま、いろいろあったのでまた話きいてね~i-181
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
