花柄でログキャビン
去年作ったコースターがなんともしみが目立つようになり…、

原因は、夫がふきんがわりにテーブルにこぼしたコーヒーなどを拭いていた…

それを発見したときは、本気で怒りましたが、

特に気にする様子もなく、いまだに拭かれています…

なのでそろそろ新しいのを作ろうかと、、、

IMG_5927_convert_20110916213722.jpg

まだとちゅうですが、甘い花柄であわせてみました。

これなら秋や冬のマグカップにもぴったり

ちなみに奥のコースターはテーブルを拭かれていたやつです





最近、近藤史恵さんにハマっています。

私の出身大学の先輩でもあると知って、いろいろ読んでいます

この秋は彼女の本をたくさん読む予定。

ちなみにうちの息子はおさるのジョージにハマっており、

毎日寝かしつけの読み聞かせにおさるのジョージ…。

あんまり毎日なので図書館でいろんなジョージの本を借りまくっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ま~~~ 旦那さまも大胆な使い方を。。。(^^;)
シミが気になる様ならばコーヒーで染めちゃえば?!
木は森に隠す方式で~(笑)

うちは寝かし付けの絵本読みません。。。
全然寝てくれないから~~(涙)
bamukeroさん ミ☆
そう!ほんとにうちの旦那は、
嫁の手芸へつぎ込む労力を無視した行動をよく取るの!!!i-231
多分次のコースターも台拭き変わりになること間違いなし…i-193

読み聞かせ、けっこうキツイですね~…!
ジョージの絵本なんか、やたら字が多くて、
最後まで読むとのどカラカラ…
でも読み聞かせすると、読解能力つくらしいから、
大きくなってからの塾代ケチるためにやってま~す!
なんて、不純な動機は近所のママたちには言えないけどi-229
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
