スポンサーサイト
3代目シンブル
1代目は普通の革シンブル、

2代目はキャシーマムのシンブルを使用してきましたが、

キルティングの仕方が下手なせいか、

革があまり長持ちせず、

3代目はクロバーのコインシンブルにしました。

針のあたる部分が革じゃないと、つるっとすべりそうで怖く、

かなり悩んだのですが、思い切って。

IMG_5750_convert_20110911220141.jpg

まだまだ慣れませんが少しずつ慣らしていきたいと思います。

次はアイリッシュチェーンの記事を書けるとよいのですが。

こうの早苗さんの本を読んで、

1日のノルマを無理のない範囲におさえているので、

なかなか画像を載せるまで進めませんが、

毎日少しずつ進めてますよ~



↑の「3ヶ月で1枚のタペストリーを作りましょう」を参考に、

スケジュールを(おおまかに)組んで制作しています。

1日のノルマは少ないけど、週に5日無理なく進められてよいですね!

最初に頑張りすぎると、どうしても放置しちゃう率があがるような…


宮部みゆきの「ぼんくら」シリーズの最新作がでるようです!

秋の夜長に…早く読みたい!予約しちゃおうかな…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ももねこちゃんはシンブルは皮を使っていたんだ
私も最初使っていて使いやすかったんだけど
ある日穴が開いて針が指にグサリと刺さってからは金属製に変えたの

ももねこちゃんは本も読んでキルティングもやってだから
スケジュールを考えて進めないと時間が足りないかもね(笑)
そう言えばゲーム買ったって言ってなかったっけ?
何をやってるの?
私も久しぶりにアイル村を買っちゃったわよ
動物の森以来にハマってしまってますよん(懐かしいね~)
bamukeroさん ミ☆
シンブルはさ~、bamukeroさんちで金属のやつ試させてもらったやんか~。
あれをやってみて、つるっとすべりそうで恐ろしかったけど、
やっぱ、革は使ううちに針がひっかかってくるから、
思い切って金属をはめこんだやつに変えたのよ~。
革のほうが安定はするけど、穴が開き始めるとささりそうやもんね~。

アイルーやってるんや~。
私もモバゲーの無料アイルー村はやってたけど、
モバゲーのはそこまで面白くなかったな~。
製品版はおもしろいんや~i-194
でもやる時間がね…i-201
うちはWiiのミッキーマウスのゲームやで。
普通にアクションやけど、なかなかボスキャラが倒せなくて
つまり気味……i-238
なんかおもしろいゲームあったら教えて~!
次はいまさらやけどピクミンやってみようかと思ってるわi-179i-201
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
