スポンサーサイト
アイリッシュチェーン 松山さんの布をアップリケ
IMG_5621_convert_20110819161235.jpg

アイリッシュチェーンのキルト、

やっとひとつ目のアップリケまできました!

キルトジャパンではお花のアップリケでしたが、

松山敦子さんのパネル柄を切り取って、

動物柄をアップリケしてみました


先日、メッセのトミカ博に行ってきました!

うちはメッセまでバスで行ける距離なので、

ちびっ子へのお楽しみとしてバス移動してきました。

前日から楽しみにしてたくせに、巨大カーズを見た瞬間…、

「はずかしいよ~!」と……。

写真を一緒に撮ろうとしても「はずかしいよ~!」……

結局撮れた写真はこれ1枚。。。

IMG_5620_convert_20110819161337.jpg

トミカ博限定のおもちゃを買って帰り、

「何が楽しかった~~?」ときくと、

「バス乗って~、おもちゃ買ったの!!」……。

でも、また行きたいそうなので、また来年、記念写真チャレンジします。


写真といえば、幼稚園くらいの男の子って、みんな、

カメラ向けると、なんとかレンジャーの真似するんですかね?

あちこちでカメラの前で戦隊ものっぽいポーズを取る男子続出…!

男子ってやっぱり面白いですね~~
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛く出来てるね
原寸だからアップリケが大変そうだと思ったけど
パネル柄をアップリケするなんて考えもしなかった( ..)φメモメモ

男子面白いよね
児童書コーナーでも男子には笑わせてもらってるもん
ちなみに家の長男は車が大好きだったけど
なぜかタイヤを全部 外しちゃうのよね
最高の車は頂き物のベンツのミニチュアだったっけ(ーー;)
bamukeroさん ミ☆
ありがと~i-178
お花のアップリケもかわいくてどうしようかと思ったけど、
こうの早苗さんが薔薇柄を切り取ってアップリケしてるのをみて、
真似しちゃったわ~~!
bamukeroさんはどこまで出来たの~?!
早くブログにアップして~~!

タイヤはずすよね~!
うちもそうだけど、やっぱほかの男子ももれなくはずすらしいよ!
はずさずにはいられない何かがDNAにあるんだろうね…。
すごい迷惑だけど…。

涼しくなってきたから、お互いパッチ頑張って進めようね!!
動物柄のアップリケは大成功!ですね(^^)
男の子はこちらの方が好きじゃないかな♪
ピースが小さくて大変そうだけど、綺麗な仕上がりに見入っちゃいました!
私はキルトジャパンの表紙のテーブルクロスが気になってます。
キルト芯入れて仕上げたいなあ~~(笑)

我が家も車のタイヤことごとく外されます。。。(^^;)
長男は2歳位の時に食べちゃって、う〇こから出てきました(笑)
なんど旦那さまの悲鳴?が響いた事か。。。
自分で外しておいて「無いね~~」とか言うのよね。
naokomaさん ミ☆
ありがとうございますi-187
今回も息子の好きな松山さんの動物柄です~i-185
キルトジャパンの表紙、確かに私もキルト芯入れたいですi-179
いろいろ作りたいものが出てきて困っちゃいますよね~i-201

タイヤ、うちも「ないね~」っていいます!
「ないねじゃないよ!」ってぷんぷん怒りながら
もとになおしてあげてますが、
ほんとどこも一緒ですね…男子って…i-232
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
