スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイリッシュチェーンのキルトに挑戦
IMG_5590_convert_20110808152206.jpg

先日書いた、ゆかいなとびらのbamukeroさんと始める約束をした、

キルトジャパン2011年9月号の立見弥生さんのアイリッシュチェーンのキルト。

私はぼちぼち始めましたが、bamukeroさんはどうかな~…?

目標として、今年中にトップを完成させる!です。

締め切り作らないとダラダラ~と放置しちゃうからね…


話は変わって、いつも地味~にキルトに使えそうなパネル柄の布を探しているのですが、

先日もだらだら~とネットでパネル柄の布を検索けんさくしていて、

すごくすてきな布をみつけちゃいました!

シシリー・バーカーの花の妖精のプリント布!

DMCの図案などでもファンの方がたくさんいらっしゃるみたいですね。

IMG_5589_convert_20110808151927.jpg

いつかこの妖精さんを使って、すてきなタペストリーを仕上げたい

服地・布地のマツケ
こちらのUSAコットンのページでいろいろ扱ってるのでよかったら

やばいくらいかわいいですよ!
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

アイリッシュチェーンのキルト作られるのね!
私も本を見てて可愛い!!と思いました(^^)
色合わせは本通りですか?
それともそれぞれのお好みの色かしら♪
頑張って下さいね!
naokomaさん ミ☆
かわいいですよね~!
立見弥生さんの作品はパッチワークレッスン帳にも載っていて、
そちらもかわいくてファンになちゃってますi-189
色は本と同じくアップリケの周りはピンクでi-187
ハワイアンのあまりのピンクのむら染めを使ってますが、
ボーダーはどうしようかな…。
とことん我流なので何度かやり直しつつですが、
今年中にトップ完成させます!i-192
イヤ~ン もう布を繋ぎ始めているじゃん
あたしゃ やっとアップリケ部分の布を裁ったばかりだよん
メインはピンクにするのね
ワタシはどうしようかと思っているんだけど無地の布がチョイ足りなさそうなんだよね
先週ユザワヤに行ったばかりなんだけど行かなきゃアカンかな(^_^;)

あ!そうそうmomonekoちゃんは原寸で作っているの?
ワタシはめっちゃ四角が小さいから3cmにしちゃったよん
bamukeroさん ミ☆
私は周りの四角から始めたよ~!
アップリケがめんどくて後回しにしちゃったi-229

うちはピンクはハワイアンの残りのむら染めが
けっこう残ってたからそれ使ってるよ~。
メインの無地はっきりした色にしなきゃぼけちゃうかもよ。
最初パステル系のピンクを使ったんだけど、
周りの柄布に負けちゃって、
はっきりピンクに変えたのよ~i-201

1ピース2cmでやってるけど、
地味に計算したら、ナインパッチが76ブロックもあるよ~!
bamukeroさんも本腰いれなきゃ、
今年の完成は厳しいかも!
でも頑張って完成せようね!!!
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。