スポンサーサイト
レッドワーク続き…C
ひさびさに、レッドワークの続きをはじめました。

IMG_5343_convert_20110529214022.jpg
C Cosmos

(またまた写真をちびっこが邪魔しに…)

本当はポーチの続きをしなければならないのですが、

布を切る気分じゃなく、かといってキルティングの途中のものもなく。。。

で、レッドワークの続きをすることに。


IMG_5342_convert_20110529214241.jpg

先日、友達から北海道みやげが届きました。

前回もかわいい缶のお菓子を送ってくれて、今回もかなりかわいい!

ヨーグルトせんべいってとこが「?!」でしたが、

ふつうのおいしい焼き菓子でした~。

おいしい焼き菓子といえば、私の故郷の銘菓「かんざし」。

IMG_5351_convert_20110529214131.jpg

県外ではそんなに有名ではないのですが、高知っこのソウルフードだと思います。

和菓子のような洋菓子のような~、

ゆず風味の白餡がしっとりケーキに包まれて~、

とにかく高知にいったらぜひぜひ買ってくださいな!

めずらしく関東のスーパーのご当地フェアで発見!

二箱購入しました!ちびっこもがっついてますが!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

銘菓「かんざし」は美味しいですよね!
旦那さまの実家が高知なので、行く度に色々買いますよ~♪
「龍馬のブーツ」とか「ゆずカレー」「カツオ飯の素」ほか
色々レア物があって、お土産買うのが楽しいのです(笑)
一番手に入らないのは。。。栗焼酎「ダバタ火振り」←名前がうろ覚え。。。(^^;)
旦那さまは飲兵衛です~~(笑)
naokomaさん ミ☆
かんざし、おいしいですよね~!
いもけんぴに次いで高知県民に愛されてるお菓子だと思ってます^^
カツオ飯のもと!私も大好きなんですよ~!
高知大丸の地下のおむすびやさんのカツオ飯が特に美味で!
私は高知県民のくせにまったくお酒が飲めないのですが、
そのお酒は私もきいたことがあります!
でも一番有名なのは「土佐鶴」ですよね~。
関東でもCMしているのを見たときはびっくりでした!
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
