ナイヤのポーチ キルティング&初ジャム作り!
IMG_5026_convert_20110406210920.jpg

今、やりかけで置かれていたナイヤのポーチのキルティングをしています。

これ、母にプレゼントするつもりでアップリケはすませたものの、そのまま…。

でも5月の母の日に間に合わせたい!と思い、少しずつ進めています。

IMG_5028_convert_20110406211047.jpg

昨日、天気が良かったので家族で洗車に行き、

その帰りJAの直売所に寄りました。

そこでジャム用の苺を発見!!!!

1kg以上も入っていて、550円は安い~~~!!!

ジャムにはもってこいの熟れ加減!

初ジャム作りに挑戦しました

IMG_5032_convert_20110406211212.jpg

全部で4瓶できました+ちょっとデザートに食べることもできて。

ジャムは初めて作ったにしてはかなりの美味!

ごろごろ苺でアイスやヨーグルトにかけて最高においしいです

IMG_5034_convert_20110406211345.jpg

瓶のストックがなくて必死に流しの下をあさりまくり、

アオハタの瓶発見!意外と可愛くないですか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お母さんへのプレゼントを作っているのね
きっと喜ぶの間違い無しだわいね(*^_^*)

美味しそうなジャムだね~
以前はパンに蜂蜜だったんだけど
最近は、バターを塗ってその上にイチゴジャム
甘いしょっぱいが美味しくってすっかりハマってしまって
ただ糖分がね(ーー;)
手作りなら美味しい上に甘さも調節が出来るからいいかもしれないね
bamukeroさん ミ☆
i-189ジャム&バターはまじでヤバイよね!!
中学生か小学生のとき、テレビで柴田恭平かそういう感じの人が、
パンにマーガリン塗ってジャムを塗ってたのを見たときは、
かなり衝撃でした……!
それまではジャムならジャム、バターならバターだけだったもんで。
でもすごいよね、アレ!
かなりの衝撃よ~~!

こないだちい散歩でさぁ、やってたよ、お宅の近所!
もち、旦那は予約録画して出勤していったけど。
お宅のマンションに近いほうの商店街あるやんか~。
ローゼンのあるほう、あっちの駄菓子屋とか、惣菜屋でてたよ!
惣菜屋すーごいおいしそうやったんやけど!
こんどそっち行ったら一緒に買いにいこうよ!
一緒にちい散歩しよう~~!i-246i-246
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
