スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
節電しています
節電、うちでできること、

暖房をつけない、換気扇をまわさない、炊飯器を保温しない、

朝夕、電子レンジやトースターを使わない、などなど少しですが節電しています。

うちは区役所などの近くにあるためか、

液状化した地域が近いためか、計画停電のエリアから外れました。

なので停電の不便さはないのですが、それでもできるだけ電気を使わないようにしています。

スーパーでも必要以上に買い物しない、など譲り合えることがあると思います。

お店でレジ待ちしているとき、うちの母ほどの年齢の奥さんが話しかけてきたのですが、

かご2つほど満杯にして「うちはこういうの食べないけど一応ね~」なんて。。。

そして、それだけ買うにもかかわらず、

「夕方にもまた何か入ってるかもしれないからまた見に来るわ~」なんておっしゃってましたが…。

テレビであれだけ被災地のことを報道しているのに、

あきれてものも言えませんでした。

また、パン売り場で小さい子供が「パンないね」と言っているそばで、

かたっぱしから食パンを5斤も6斤もかごに入れるおばさん…どうなのよ?!

ありがたいことにうちの近所はスーパーに物も届くし、

建物も無事でみんなおうちのふとんで眠れる、

それだけじゃ満足できないのかな。

こんな事態なのだから日常どうりじゃなく、

おかず1品へらす、食材ひとつへらすくらいしてもいいんじゃないの…?

もう少し譲り合うということをみんな考えてほしいです。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。