スポンサーサイト
レッドワークのABCキルト Bの刺繍完成!
IMG_5015_convert_20110310170634.jpg
B Bell,Butterfly

Bの図案、完成しました。

この勢いでCの図案も…と思ったのですが、

やっぱり作りかけのものが気になりつつ。。。

1ヶ月で3枚くらいのペースでやっていこうかな…と思ったりしています。


先日、パッチワークレッスン帳を買い、なんだか浮かれた気分で旦那に

「私もパッチワーク、レッスンしたいわ~あはは~」

なんて「パッチワーク」を連呼していたら、

うちの息子も「パッチワーク」と言えるようになりました。

デアゴスティーニの週間パッチワークで「パッチワーク」ときこえると、

「あ、パッチワーク。」と言ったりします。

親の話すことをマネするのでうかつなことはしゃべれませんね。。。

あとお気に入りの単語は「はなくそ」とか…。

鼻ほじほじしては連呼です。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
参加しています。すてきなブログやお仲間さがしにどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

B完成おめでとう~★
というか、スピードアップしてる!?
息子さん「パッチワーク」ってかわいいね❤
うちの娘もパッチワークの作品には本当に目がなくて
みつけると「いいやん!!」って感激してます・・・
Bの図案も可愛いですね~♪
刺繍の腕があればね。。。やってみたいわ。。。(笑)
うちの次男は飛行機→こーち、バナナ→バナーなど一文字抜けてます(^^;)
言葉も沢山覚えて、最近は文章になっていたりしてビックリ!
笑えるのは旦那さまが私を〇〇ちゃんと呼ぶので、普段は「かーやん」なのに時々〇〇ちゃんと呼ぶんです☆
甥っ子も名前で呼ぶ(叔母さんとは呼ばせません!)様に仕込んだので?そのせいもあるのかな(笑)
Aに続き、Bも完成おめでとう^^
可愛いですねー♪ 私も早くレッドワークを始めたいです!
でも、やりかけがたんまり有るので・・・そちらを片づけます><
息子くんに パッチワークって言われると キューンってしてしまいそう
そうそう、幼稚園へ通い始めると 不思議な言葉を覚えてきますよ~(笑)
それも楽しみですね!
masamasanonnonさん 
地震、大丈夫でしたか?!
私はちょうど公園だったので、見知らぬママと助け合えたのですが。。。
小さい子がいると、何よりも子供を守らなければ、
と必死ですね。。。
そちらは被害は大丈夫でしたか?
怪我などなく、みんな無事だと祈っています。
naokomaさん
地震大変でしたね!
うちも幕張で海が近いので、
津波のニュースを見てとてもショックでした…。
幕張メッセの近くにビジネス街があり、
主人がそこで働いているのですが、
埋立地なのでそのあたりは地面がボコボコだったそうです…。
でも家族が無事でお互いよかったですね。
それでもニュースをみるたび悲しくなりますが…。
Luchicoさん
そちらは地震どうでしたか?
息子くん、幼稚園から帰っていましたか?
今回の地震、本当に怖かったです。
うちはまだ幼稚園児ではなかったので、
一緒にいられたので不安は少なかったですが、
これがもし幼稚園に登園中だったら…と思うと胸がぎゅっとなります。
やっぱり幼稚園は徒歩でお迎えにいける距離にしよう…!と
今回の地震で思いました。
まだまだ油断できない状態ですが、みんな無事でいられることを祈っています。
momonekoさん、
関東の方っていうのが頭にあったので
心配してました!
無事でよかったです!
でも大変ですよね。
こちらは(愛知ですが)平気です。
テレビで小さい子供が無事に救出されるのをみて
ほっと涙がでてくると同時に
救出されなかったり、家族とバラバラになった人もいると
思うと悲しくなります・・・
masamasanonnonさん 
今回の地震は津波が怖かったですね。。。
地震の被害がなくても、津波の被害が遠くまで及ぶので、
本当に怖いなぁと思っています。

しばらく計画停電や、節電のため、
夜の手芸は控え、PCのINも節電しようと思っています。
電力供給が安定するまで、お邪魔することも少なくなりますが、
これからもよろしくですi-260
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
