ちょっと寄り道して「イチゴのミニタペ」作り
大きいものばかり制作中なので、完成品を見たくなり、

よりみちして、松山敦子さんの「幸せをつむぐ花いろキルト」から、

「四季のミニタペストリー」を作ることに。

そろそろ初夏も近いんやけど、「イチゴのミニタペストリー」を。

IMG_4176_convert_20100430110356.jpg

まだまだとちゅうです。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お~四季のタペを始めたのね
momonekoちゃんは沢山アップリケ物を作っているから
コチラもサクサクできちゃんじゃない?
ワタシは春と冬は終わっているから
次回は同じイチゴを作ろうかね~

そうそう momonekoちゃんはアップリケは
ヘラ派?アプリケシート派?
bamukeroさん☆
そうですよ~、いちご、はじめました。

bamukeroさんは、もう初夏、秋、冬と完成してるから、
イチゴ作れば、全部完成やね~。
ぜひ一緒に完成させようよ~。

私はアップリケは特に何も使ってないよ。
いっぱいパーツがあるアップリケなら
フリーザーペーパー(アップリケシートともいうのかね~)を使うけど、
これくらいのパーツのなら、
布の表にペンシルでラインを書いて、
仕付け糸か、布用のりで仮止めして縫いつける感じ。

ほんじゃ、bamukeroさんのいちごも楽しみにしてるね!
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
