スポンサーサイト
レッドワークのABCキルト 始めました!
昨日、お休みの旦那に子供を預け、

スーちゃんのポーチ用ファスナーを買いにひとりユザワヤへ。

そしたらついつい買っちゃったのが、白のシーチングとDMCの赤の刺繍糸。

そうです、パッチワーク通信のレッドワーク始めました!

IMG_4929_convert_20110303103111.jpg
またちびっ子が写真の邪魔しにきてますが…

苦手な刺繍なので、線がおじいちゃんの筆跡みたいによろよろガタガタです…


今月6日は息子の2歳の誕生日!

ちょっと早いけど、お誕生日のレゴのぞうさんのバケツにしました。

IMG_4927_convert_20110303102805.jpg

旦那と作っていたのが「トーマスの家」。。。

IMG_4928_convert_20110303102927.jpg

煙突たか~~~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
参加しています。すてきなブログやお仲間探しにどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

息子くん、お誕生日おめでとう^^☆☆
トーマスの家の煙突・・・本当に高ーい(笑)
そうそう、この本 本当に楽しいですよねー!
私も今、レッドワークの方じゃないけれど、、、型紙写してます^^
レッドワークもやりたいやりたい!
刺繍のステッチが、おじいちゃんの筆跡みたい って言うところが
可愛い表現で、思わずプププ^^っと してしまいました。
上手ですよー! 私もっともっと下手ッピなのに 刺繍してますよ^^
息子ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
2歳は色々いたずら盛りですね。。。(笑)
うちの次男は5月5日の子供の日に2歳で~~す(^^)v
誕生日が祝日ってところも一緒ですね♪
ちなみに私の結婚記念日も5月5日なのだけど、息子の誕生日で影が薄いわ。。。(涙)
レッドワークってすっごく憧れちゃうけれど、如何せん刺繍が苦手なので眺めて楽しんでます(^^;)
頑張って下さいね!
Luchicoさん ミ☆
i-73ありがとうございます!
実は今日は結婚記念日でもあるのです~i-267
4日が息子の出産予定日だったため、
夫婦で息子の誕生日を3日or4日と間違うことも多々あり…i-229
この時期はうちの家族間だけややこしい感じですi-201

レッドワーク、楽しいですよ!
ほんとに、線がよろよろ…ってな感じでよろめいているのですが…i-229
ABCキルトなので一応Zまで刺繍完成させようと思っていますi-186
完成するころにはよろよろじゃなく、
さらさら~ってな感じの線になっててほしいですがi-265
naokomaさん ミ☆
子供の日がお誕生日なのですか?!
す、すごい!
男の子だし、ぴったりの日ですねi-189
うちは去年はお誕生日、まったく何もしてあげず、
ケーキを食べただけだったので、
今年はプレゼントも買って、
記念に来週はアンパンマンミュージアムにいく予定です。
naokomaさんのブログで見て、旦那に「行きたいわ~!」と
言い続けたのです~~。楽しみ~!!
ただ月曜の予定なのでお天気が微妙なのですが…i-230

レッドワーク楽しいですよ~!
ただ私も刺繍が苦手中の苦手なのですがi-183
とくにクロスステッチが苦手で、今回はバックステッチだけなので
なんとかなりそうかな~なんて…i-201
完成目指して頑張ります!
ブログアップ楽しみにしてました~★
息子さんおめでとうございます♪
2歳か~なんだかすごいな~
うちも、10月24日が娘誕生日で
    10月25日が結婚記念日なのです・・・
かぶるなかぶるな~と祈っておりました!
かぶると、結婚記念日に二人でデートできないからね~
(ってこんなこといってるのはあと何年だろう・・・)

レッドワーク、写真見てたらとっても楽しそうですね!!
あんまり興味なかったけど、ももねこさんが
楽しそうにやってるので私もやりたくなちゃいました!
A~Zまで!すごーい!!
私はそのうち、課題で出てくるので
何を作るか思案しておこ~♪
masamasanonnonさん ミ☆
そうそう、うちも結婚記念日が3日で
予定日が4日だったので、もしかして…なんて思ってたんですが、
結局、予定日すぎても出てこなかったんですよね~。

うちも生まれるまでは記念日はプチ旅行など、
毎年イベントしてたんですけど、
生まれてからはどーでもよくなってきて、
結局昨日は回転ずしのおすしを持ち帰りにしただけ…i-193
まあ夫婦旅行はちびっこが高校生になってからまた行けばいいし^^

レッドワーク楽しいですよ~。
でも図案がなかなかなくって、ネットで検索しても、
あんまりないんですよね。
日本ヴォーグの本なんか5000円!i-210
今度図書館で借りて中身じっくり見てみますi-93
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
