スポンサーサイト
スーちゃんの母子手帳ケース 布を合わせながら
ずっと作ろうと思っていた母子手帳ケース

うちの母子手帳は固定電話の上でほこりを薄くほこりをかぶっており…

よし!作ろう!と決心して昨夜からスタート。

IMG_4870_convert_20110224102510.jpg

適当な布をごそごそ出してきて、作りながら布合わせ。

スーちゃんの腕がやたら黄色いのは肌色の布がなかったせいで…

それでも完成すればそれなりになるかな?と思いつつ、

子供が寝た後に進めています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
参加しています。すてきなブログやお仲間探しに活用してください。
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

母子手帳ケースを作っているのね!
私は次男のを作りました(^^)v
長男の時はまだ勤めていたので、時間の余裕がなかったの。。。
スーちゃんの帽子の生地、色違い(グリーンと紫色)を持っているわ~♪
前も子供服が色違いだったっけ(笑)
デザインと言うか好みが似ているみたいですね!
私は次の次の課題がスーちゃんなんです!
今から何を作ろうか考え中~
ちなみにその雑誌は
キルトジャパンです?
私も手元にあります!
自分のじゃなくて借り物だけどね・・・
出来上がりが楽しみですね★
naokomaさん ミ☆
母子手帳ケースってけっこう必要ですよね~!
母子手帳に加え、診察券、保険証、お薬手帳などなど、
けっこう付属品がついてきて、
もうごちゃごちゃです……i-183

おしゃれな既製品を買おうかとも思ったのですが、
かわいい布で作るのもありかな?!と思って、
ちょっと頑張ってみます!

帽子の布、かわいいですよね~。
これはわざわざ茨城の松山敦子さんのお店まで行ったときに
買ってきたのですが、
私は桜かな?!i-267と思うのですが、
何の花なのかな?!
naokomaさんと趣味が似てたらうれしいな!
キャシズムの仲間だしね!!!
masamasanonnonさん ミ☆
そうです!キルトジャパンです~~。
アップリケじゃないスーちゃんってめずらしいですよね~!
このベビー・スーのベビーキルトもかわいいな~と思うのですが。
スーちゃん、昔は苦手だったのですが、(おばあさんにしか見えなくて!)
このキルトジャパンのスーちゃんでイメージががらっと変わって、
好きになっちゃいましたi-178

スーちゃんの課題いいですね!!
masamasanonnonさんがどんなスーちゃんに仕上げるのか、
私も楽しみです!
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
