スポンサーサイト
おばあさんの花園 花の周りをグリーンで囲んで
IMG_4856_convert_20110221210336.jpg

着実に進んでいます。

グリーンの布で花を囲むとこんな感じ。

少しずつつながっていくのが楽しいです。

IMG_4865_convert_20110221210534.jpg

今日は家族で近くの公園へ散歩しました。

小さい子ってやたら木の実を拾いたがるんですね

いつも気がつくとポケットやエコバッグにどんぐりなんかが入っていて、

ぎょっとするのですが、

IMG_4866_convert_20110221210642.jpg

今日はまつぼっくりが…!

公園に松の木なんかないのに。

確実にほかの誰かの落し物。

めぐりめぐってうちの子が拾いました。

木の実ってなごむけど、いつも虫が潜んでいないかびくびくなのですが…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
参加しています。すてきなブログやお仲間探しに活用してください。
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な花園が出来ていってるね(*^_^*)
このグリーンの布私も欲しくなってきたな
これから(いつか)始める花園のイメージに合うのよね
まねっこしたら駄目かしら?

ウフフフ はるちゃんも実に興味を持ち始めたのね( ̄▽ ̄) ニヤ
家のナオもちっこい頃はどんぐりやなんだか分かんない実を沢山拾ってきたわよ(靴の箱2~3箱分)
捨てると騒ぐからね(ーー;)
どんぐりで何か作ってあげたら?
あ!そん時は煮沸するといいわよ~

↓また当選したの~
今度使い心地 教えてね(*^_^*)
はじめまして~
ブログ訪問してくださったみたいで
momonekoさんのブログ発見しました!
素敵なおばあさんの花園ですね><
同じ1歳の子供をもちながらパッチワークやっている方が
いてとっても嬉しくなっちゃいました!
また、ブログ見させてください★
bamukeroさん ミ☆
花園ね~、花びらは寄せ集めで縫ったのに、
周りだけすてきなバラ柄だから、
周りのみこうの早苗さんの雰囲気になっちゃってるね!
今度はオールバラ柄でこうのさんのまねっこしちゃおうかな~(^^)

アイロンこてね~、びっくりでしょ!
けっこうなお値段だし、かなりうれしいよ。
花園が完成したら使ってみる!

うちもちゃくちゃくとナオちゃんみたいになってきてるよ。
キラキラ大好きだし…。
ま、ナオちゃんと私の趣味がけっこう似てたから
はるともナオちゃんと同じ感じになるかもね!
春はおだんごむし拾いかな…i-183
masamasanonnonさん ミ☆
来ていただいてありがとうございます!
私も同じ1歳児ママでパッチワークされてる方がいると、
かなりテンションi-184になちゃいます!

やっぱりお裁縫の時間はお昼寝中か夜寝た後になっちゃいますか?
うちはお昼寝しなくなったので、
夜かなり早く寝かせてからちくちくしています!
小さい子がいるとなかなか時間も作れませんが、
お互いパッチワーク楽しみましょうね~i-178
素敵^^
ももねこさん、おはようございます^^
やっぱりこのグリーン、素敵です♪
どんどん繋がっていくのが、とっても楽しくなってきました
ももねこさんも、ペーパーライナーじゃないのね!
私もヘキサゴンをチクチク縫います 
なんだかちょっぴり嬉しかったりして~♪
息子くん、可愛いマツボックリ発見ですね~
うちの息子も実が大好き! 虫ね、絶対いるよね(苦笑)
なので、ドングリは水に1晩漬けて虫だししてます マツボックリは・・・・どうしよ?
ビニールに入れて冷凍庫に入れて虫をやっつける!ってお友達は言ってましたが。
冷凍庫に入れるのが怖い私です^^
Luchicoさん ミ☆
花園順調につながってますよ~i-178
ペーパーライナーは私にはめんどくさく、使わずにつなげてますi-179

虫、やっぱりいるんだ…i-193
まつぼっくりは気がついたら、ちびがうろこみたいなのを
1枚1枚はがしていました…
ある意味恐怖!!!!!
虫が出てこないかビビリながら見守りました~。
まつぼっくりって水につけると、
うろこみたいなのが閉まっちゃうんですよね~。
だから逆に日光に干してみましたが。
冷凍庫は私も恐怖です!!!!
無理無理~~~i-240
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
