スポンサーサイト
おばあさんの花園
IMG_4851_convert_20110211151911.jpg

おばあさんの花園、花びらがそろそろ完成しそうなところまで進みました。

bamukeroさんと一緒に選んだ緑の花柄でつないでいく予定。

楽しみです!

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
momonekoさん、おばあさんの花園のグリーンの生地♪
すごく合っていて可愛いです☆ めちゃめちゃ可愛い!
これから又繋げていくのも 楽しいですね^^

それから、子供が大きくなるにつれ そのママ達ともお付き合いしなくては
いけなくなって><色々心労するよね~
私もカナリ、イライラ&カチン!と来てますよ~毎日^^
色んな意味で 比べる人って嫌だよね。今は身体の大きさ・・・
今度は出来ること、学校が始まれば成績とか 次はどこの学校とかね。
親はどうでも良いことなのにね・・・
色々あるけど お互い切り抜けましょ♪ (叩かれまくるのは許せん・・怒り)
Luchicoさん ミ☆
ありがとうです!
今回のヘクサゴンのピースはけっこう大きくて、
そんなに時間かからずにトップが完成しそうな予感…
まあ、予感だけなのですがi-229

ママ友付き合いは覚悟していたつもりなのですが、
まだまだ甘かったようですi-183
みんな自分の子供が一番かわいいに決まっているのですが、
けっこうあからさまに比べてくるので…。
ぽかぽか叩いていても、子供に注意するわけでもなく、
「人見知りで~」で終わるので余計にイラっとi-193
さらっと流せるように精進します!!
グリーンの生地可愛いですね!
ヘクサゴンの花が引き立ってますよ~(^^)b

十人十色!ですよね(^^;)
うちの次男も身体が小さいので、ママ友さんのお気持ちも解るけど。。。
口に出すなら言葉を選ばなくちゃね! 失礼過ぎるよ!
次男は長男よりモリモリ食べるけど、ちっとも太らない。。。
食べているからって、必ずしも大きい訳ではないのよ~(^^;)
自分の子が可愛いのは誰でも同じだと思う。
でも可愛いのなら、駄目な時はきちんと叱らない(教えないと)といけないよね?
自分の子の為だし、叩かれたら痛くない人はいないのだから。。。
相手の気持ちを思いやれる子になって欲しい(^^)
顔見知りくらいだと、何処まで言って良いのか解らないから
難しいですね。。。
naokomaさん ミ☆
ありがとうございます!
今回は花が主役になるように、
おさえめになるような有輪の布を選びました。
有輪商店の布ってかわいくてステキですよねi-178

愚痴にお付き合いありがとうですi-241
ここに書いてかなりスッキリしたので、
愚痴部分は消去しちゃいました!
ママ友といっても、人と人のお付き合いなので
やっぱりいろんな人がいるんだよなぁと勉強中です。
モヤモヤしてもご近所のママには絶対いえない愚痴なので、
ブログに吐き出せてほんとスッキリしました。
同じママブロガーが仲間にいて、
しょうもない愚痴に付き合ってもらえることも幸せだなぁ、なんて思ってます!
昨日は遊びにきてくださってどうもありがとうございました。

花園 とっても可愛いですね~
グリーンの布もぴったりです。
サンプラーも作られたり、いろいろされてるんですね。
また遊びにきますね。
どうぞよろしくお願いします。
ぷるまろままさん ミ☆
こちらこそ来ていただいてありがとうございます!

いつもbamukeroさんからお話はきいていたので、
なんだか親しみが…(^^)
今、鷲沢先生の六角形の本からおばあさんの花園を作っていますi-80
鷲沢先生の作品すてきですよね!
私も早く星のマンスリーができるように上達したいです!
またお邪魔させてくださいね!
よろしくお願いします(^^)
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
