東京ドーム行ってきました
今週月曜、行ってきました!東京ドーム!

今回は大学時代の友達が、急遽、

「アーミッシュキルト見たい!」と言ってくれて、

二人で楽しく行ってきました。


友達はまったくキルトとかやらないのですが、

芸術大学出身なのでアートとしてキルトを見たくなったようで。

前日のBSの特番でいろいろ知識を仕入れてきてくれて、

今回のイベントのことをいろいろ解説してくれました!

IMG_4700_convert_20110127214236.jpg

まずは作家さんのキルトガーデン、鷲沢さんのところはすごい行列で…。

遠巻きに見て、友達が「あれが百恵ちゃんので~」とか教えてくれて、

鷲沢さんがきていたので、そっと二人で背後に近づいて「うふふ」てな感じで

ほくそえんで立ち去りました。

ほんとは握手してもらいたっかたけど、そんな事は絶対言えない!ので。。。

やっぱり鷲沢さんのお庭はすてきでした!

IMG_4685_convert_20110127214426.jpg

その横にあったのが、キャシー中島さんのブース。

これがまたすごいキラキラで~!

これを見れただけでも今日は満足ってくらいキラキラで最高でした!

キャシーさんも来てて、また二人で近づいてほくそえんで立ち去りましたが。


そして大賞のキルトを見ようとなったのですが、

すごいオバサマたちの渦に、まったく近寄ることができず…(TT)

とりあえず、後で見ようと、気になったポイントだけをカメラに…

IMG_4690_convert_20110127214512.jpg

すんごいかわいかったんだけど、オバサマに負けた……。

近くで全体を写真に撮りたかった…。。。

IMG_4691_convert_20110127214549.jpg

ほかにもかわいいブティのキルトを発見したり、

IMG_4697_convert_20110127214645.jpg

矢沢順子さんのアップリケにメロメロになり、

IMG_4698_convert_20110127214726.jpg

額キルトのコーナーではかわいいミニチュアキルト(多分、堺亜希さんの作品だと思うのですが…)に

大興奮なふたりでした。

ああ、また来年も行きたいです。

かなりの目の保養になりました。

帰りの総武線、キャシズム(私が勝手に呼んでるキャシーファンの呼称)のオバサマたちを発見!

キラキラキルトの本などを見ながら語りあっていて、

かなり仲間に入りたかったのですが、さすがに

「私もキャシーファンで~、えへ!」なんて言えず、

遠くから、いいな~~、と思いながらみつめて帰りました。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

東京ドームへ行かれたのね! 羨ましいです~~
私は方向音痴なので、1人で出歩ける範囲は横浜までで。。。(笑)
キャシーさんは私も大好きです(^^)b 本も結構持ってますよ。
横浜高島屋とパシフィコ横浜でキャシーさんを見た事あります。
サインが欲しかったけど、主要な本は大体家にあって2冊目を買う勇気も無く。。。断念しました(笑)
BS2のは録画したので早く見なくちゃ~~♪
naokomaさん ミ☆
キャシズム仲間発見ですね!!!i-175
キラキラキルト、すごく良かったですよ!
やっぱりその場で本買えばよかったかも…。
ぜひぜひ本屋さんで「キラキラキルト」チェックしてください!
本の10倍キラキラですんごく良かったですよ~^^
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
