スポンサーサイト
おばあさんの花園
図書館で鷲沢玲子さんの「六角形でパッチワークレッスン」を借りました

そしてついにヘクサゴンに手を出してしまいました

IMG_4588_convert_20101124135432.jpg

おばあさんの花園のキルトに挑戦です!

本当は今、作っているキルトを完成させてから…と思っていたけど、

返却期間もあるので~、と言い訳しながらピースワークです

久々のピースワーク!楽しいです!
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ヘキサゴンの大きさは本と比べると大きめですかね?
完成すると何になるのか楽しみです♪
私もヘキサゴンの作品途中のがあるわ。。。(^^;)
こうの早苗さんデザインのソレイアード生地のクッションカバーなんですが、
一旦手が止まっちゃうと進まないのよね。。。
返却期間が気になるなら必要なページだけコピーを取ってしまえばどうでしょう?
お~とうとうモモネコちゃんも花園に手を出したのね( ̄▽ ̄) ニヤ
って!星に願いも始めてるし(;O;)
来年はワタシももう一枚花園を作ろうと思っているだけど
ピースワークで作るのは大変そうだね^^;
ちなみにどの位の物を作る予定なのかな?

naokomaさん ミ☆
このヘクサゴン、けっこう大きいです!
初心者から作れるようになっているので、
1辺2.75cm!
すごいいい本なので購入したいのですが、なにせ絶版で(TT)
一応、このおばあさんの花園の作り方のページはコピーしました!

こうのさんのクッションカバーすてきですね!
ソレイアードもかわいいしv-238
でも手が止まる気持ちもわかりますi-201
私もそんな感じで放置されたものが数知れず…
お互いがんばりましょう~~v-352
bamukeroさん ミ☆
花園楽しいね!
1辺がけっこう大きくて2.75cmで、サイズはベビーキルトサイズだから、
けっこうちゃんと進めばすぐできそうだよ~!
私はペーパーをくるむやり方より、ピースワークでつなぐほうが楽だったよ~v-344
てかbamukeroさんよりも放置物増えてきた感じv-356
やばいね~~~!
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
