スポンサーサイト
繋がりましたが…
サンプラー30枚、今日つながりました~

全体にやんわりした色合いだったので、

ラティスにははっきりした赤を持ってきて、

ちょっとポイントに息子の好きな鳥さんの柄を

IMG_4564_convert_20101013220044.jpg

うちの息子、この松山敦子さんの布の鳥が大好きらしく、

発見すると、はぁはぁ興奮しながら、

「これ!」「これ!」と指差し攻撃。

IMG_4563_convert_20101013220005.jpg

こんな感じでまとまりましたが、まだボーダーは繋がっておらす。

なんせ今月金欠で(先月のクリスマス柄大量購入がひびいてます)、

裏布とボーダー用の布を買いにいくのをためらっています

しばらく買い物は控えたいので、サンプラーキルトはちょっとお休みかな~。

なのでしばらくはクリスマスの準備&放置中のあれやこれに取り掛かるつもりです
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ガラリ!と変わりましたね^^
この水玉の赤色のラチスとの組み合わせ とっても素敵です
いやーん。私もまねっこして まるで触っていない
コットンタイムのサンプラー 作ってみようかなぁ・・・
しかも 赤ラチスまねっこしたい!
momonekoさんちの息子くん、小鳥さんの絵が好きなのかしら(笑)
それとも沢山いる鳥の中の、すずめちゃん?のような
可愛い小鳥さんが 一番のお気に入り!?
どちらにしても 反応して興奮する姿が 目に浮かんで
ほんわかしました♪
No title
早い!!もう繋がったのですね。
ピンク系でまとめられていてとっても可愛い♪
30枚並ぶといいですね・・・私ももう少し増やしてみたくなって来ました。
サンプラーキルトで飛行機や舟のパターンもあるから
息子君の絵本キルトとして楽しくお話も出来そうですね(^^)ニコ
No title
ラティスははっきりとした赤色にして正解でしたね!
区切られた事でパターンも浮き立って見えますよ(^^)b
うう。。。金欠は身に沁みます。。。(^^;)
気になる生地があっても値段で断念したりします(涙)
鳥さん可愛い~~v-344
「これ~!」解ります! 次男も指を指しつつ言ってる言葉ですv-398
何を指しているか解らない時は。。。適当に話を合わせちゃいます(^^;)
No title
かわいくできてるぅ~
私もこういうのがいいな(¬。¬まねちゃおうかしら
ももねこちゃんに言われて
少しずつ放置物を完成させていこうと思ってるよ~

ハル君はこの小鳥がお気に入りなのね

Luchicoさん ミ☆
ありがとうございます!
自分でもぐっとひきしまったなあ、と思ってますi-179
コットンタイムのサンプラーおすすめです!
初心者向けのものも多いので、
波にのればすいすい~と作れちゃう感じで。
ただとちゅうで放置にならないように要注意ですがi-229
息子は鳥を見て「わんわん!」と言っております…。
今、すべてが電車&わんわんなのでi-229
nonbiriさん ミ☆
とりあえず繋げるだけがんばってみました!
のってるときが作り時なのでi-175
30枚もあるのですが、そんなに大きくないですね~。
やっぱり10cm四方だからでしょうか。
いろいろなパターンがあって可愛いので息子と私の寝室に…
と思ったのですが、
息子…いろいろなパターンを見て「はぁはぁi-203」と興奮しはじめるのでi-229
リビングか玄関に飾ろうかな~と思ってます。
naokomaさん ミ☆
そうですよね~、
私も金欠なので手持ちの中からこれ!というのを
必死にさがしてみましたよ~i-229
私がお金さえあればメーター買いしたいのは、
リバティのキティコラボなのですがi-233
お値段でいつもあきらめてしまってますi-181
うちの息子も指差ししまくりですよ~。
しかもいたずらをごまかすときも、
指差し&「あった!」とか言って、私の気をまぎらわそうと…
ずるがしこい1歳児なんですよ…i-201
bamukeroさん ミ☆
昨日は急にお邪魔させてもらってありがと~!
bamukeroさんの放置物がさ入れ、楽しかった~!
私も興奮しすぎたせいか、
家に帰ってからすごい疲れ&寒気で夜中に39度越える熱がi-183
でも母は強しで一晩で熱下げたよ!
やっぱ病は気からだよねi-189
年明けのスーさん楽しみ!
今から気力をたくわえとくよ!
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
