スポンサーサイト
布ばっかりたまっています。
先週もまたまた布を購入。

糸を買いにいったついでにぶらぶら~と布を見ていると、

こんなところでプータンの布を発見!

ホームセンターに併設されたクラフト屋さんの手芸売り場なのですが、

ここはなかなか扱っている店が少ないピセの糸もあり、

ルシアンやコッカの布も扱っているので重宝しているのです。

IMG_4540_convert_20100920223349.jpg

そして次の日、イケアに行き、いつも気になっていたファブリック売り場へ。

ここ、セルフで生地を切らなきゃいけなくて、

いつもビビって切れずに帰るのですが、

私の倍以上の年齢のご夫婦がじょきじょきしていたので、

勇気を出して切ってきました~!

私、布屋さんになれるかも?!ってくらい気持ちいい!

エコバッグを作ろうかな…。

IMG_4537_convert_20100920223300.jpg

そして昨日、千葉そごうに行き、

カントリーキルトマーケットやホビーラ・ホビーレなどが入っているのですが、

クリスマス柄はみあたらず…。

カントリーキルトマーケットの店員さんにまだですか?と聞くと、

今週中には届く予定とのこと。

ちょっと早かったな~。

その後、布は買わず他の売り場などへ行ったものの、

帰り際、せっかくだからやっぱ買って帰ろうと布をカットしてもらいました。

IMG_4541_convert_20100920223432.jpg

あ~、今月布買いすぎた!!!

洋服の1着も買えるよな~、と思うと無駄遣いのような気もするけど…。

無駄にならないように頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い布達☆
近くに、重宝する手芸屋さんが有ると助かる反面・・・
思わず買っちゃうんですね (笑) 
私は、家の近所に重宝する お店が無く、、、
なのでワザワザ買いに行くと 決まって買いすぎてしまって、
いつも後から 反省してしまいます。
そうそうIKEAの生地、自分でザクザク カットするんですよね!
値段は計りにのせてね・・・
ちゃんと切ったメーター数のお値段でましたか???
時々、あさってな金額(メーター数)出てきますよ~ 注意です。。
なんだかすっかり布屋さんになってきたね( ̄▽ ̄) ニヤ
でも分かるわ~
せっかく来たし 少しだし~ってね
お~プータンさんの布はワタシも好きだな~
ドームの国際キルトの時は必ず立ち寄って思う存分買ってくるんだよね~


カンガルの親子傑作だね
爆笑しちゃったわ~
ももねこちゃんバージョンも見たかったな(*≧m≦*)ププッ
Luchicoさん ミ☆
ほんと、布ってついつい買っちゃいますね(^^;
私は逆に近場にお店があるので、
他の用事で出かけたはずがついつい布も…
って感じで散財してしまい、反省です。

IKEA、今回初挑戦だったのですが、
かな~りビクビクでした!!!
どこからどこまでもセルフなのが恐ろしかったのですが。
値段はちゃんとでてくれたので良かったです。
初で、まったく違う値段が出てきたら、
確実にパニクってたハズ……!
bamukeroさん ミ☆
ほんと布買いすぎやばいね…!
あんまり必要以上持たないように…とは思ってるんだけど。
なんかある日突然、違う好みになったら、
ほんとムダでしょ?!
でもついつい買っちゃうねi-181

プータンの布、びっくりやったよ~。
なんでこんなところにあるの?!って感じで。
通販かなぁ~、なんて思ってたところでの発見だったから嬉しかった~。
まあ、お互いほどほどに気をつけようね…(^^;)
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
