スポンサーサイト
スワニーでお買い物
先日、鎌倉に行ってきました。

旦那と子供は江ノ島水族館へ、私は江ノ電に乗って鎌倉へ。

ひさびさ一人旅気分!

スワニーへ直行して、ゆ~っくり布を吟味!

もう嬉しくてひとりぶつぶつ「超ヤバイ~」とつぶやき続け…。

他の人からしたら、やばいのはおめぇだよ!てな感じ(^^;)

結局またまたクリスマス柄中心で買ってしまいました。

IMG_4529_convert_20100916221343.jpg

一番上のカットクロスがお気に入りで、

スーさんがところどころにいる、落ち着いた感じのプリント。

うちに帰って「やっぱり50cmくらいカットしてもらえばよかった…」と後悔。


あと手芸関係ないのですが、おすすめのお店をひとつ。

いがらしろみさんのジャム専門店が鎌倉にあるのです!

IMG_4530_convert_20100916221439.jpg

ぜひ鎌倉に行ったらよってみてください!

ろみさんの本みたいにかわいいお店です。

めずらしいジャムがものすごい種類あるので!

今回はいちごみるく、メープルシロップ、カラメルとバナナ、キャラメルくるみを購入。

あと焼き菓子もおすすめです!

今回はバターガレットを買って食べましたが、もうかなりおいしいです!

ロミ・ユニ コンフィチュール、おすすめです。



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~鎌倉♪
我が家のチビは江ノ電大好きなので、一緒に行ってくれるかな・・

江ノ島水族館も良いですよね!
ついでにパパ達は 江ノ島にも行ったのかな? 良いなぁーいいなぁー
クリスマス柄、着々と増えてますね♪ スワニーで「超ヤバい~」の連発(笑)
いやーん、すっごい分かる!!!
ほんと、ヤバいのはアンタやーん!って我に返ると 突っ込みたくなる事多いですもん。

いや、でも 本当に いざ鎌倉!気分です。
江ノ島水族館良いですよね~♪
うちは年間パスポート買っちゃいましたよ(^^)b
鎌倉スワニーは時間を忘れちゃいますよね?
私も先週土曜日に行って来ました~(^^)
久々だったので、お財布の紐が緩んでしまいましたよ(^^;)
ももねこさん、こんにちは♪

スワニー行かれたんですd(^-^)ネ!
たくさんの布が置かれたあの空間..ワクワクしちゃいますよね^^
私も大好きで近くまで行った時は必ず立ち寄っています。
ここ数年はちょっとご無沙汰ですが..^^;
また行きたくなってしまいましたぁ~(笑)

そろそろクリスマスの準備かしら♪
何が出来上がるのか楽しみにしています(*^^*)

いがらしろみさんのジャムもどれにしようか迷ってしまうほどに種類があって..
私はお店に行った事がなく、ネットで購入しましたが..

今度はスワニー&いがらしろみさんコースで行ってみたいです♪

Luchicoさん ミ☆
鎌倉楽しかったです~。
うちのちびっこも電車大好きなので、
もうちょっと大きくなったら、江ノ電乗せて、
江ノ電グッズ買って~…と楽しみ!

今回は息子はお昼寝が足りない&水族館の最初でおおはしゃぎのせいで、
かなりお疲れだったらしく、
2時間くらいで水族館終了~、だったそうです。
もったいない~~。

スワニーほんと楽しくて!
ヤバすぎですよね!!!
naokomaさん ミ☆
うちの子も江ノ島水族館かな~り気にいったみたいで!
ただ家が千葉なので遠い~。
うちは葛西のほうのパス買っちゃうかも!
旦那の実家が横浜なので、
神奈川の子供と楽しむ施設は網羅する予定です!
次はアンパンマンミュージアム(横浜の)かな!

スワニー楽しいですね!
以前は川崎に住んでいたので、ちょっと頑張れば気軽に行ける距離だったかと思うと…(**)
もっと川崎時代に行っておけばよかった~~!
また旦那と子供を水族館に残し、一人鎌倉へ行くしかないかも!
あーみさん ミ☆
スワニーはちょっとした夢の王国かと思いました!(言いすぎかな?!)
今回は子供を旦那がみていてくれたので、
じ~~~っくり見れて!
最高に楽しかったです。
家に帰っても余韻を楽しみたくて、眠るのを我慢したくらい(^^;

ろみさんのジャムおいしいですよね~!
今回はなぜか季節のジャムを買い忘れてしまったのですが(TT)
今一番のお気に入りは「いちごみるく」です。
金曜日に行けば「ジャムパンの日」らしく、
パンも販売されてるみたいで…(^^)
食べてみたいです~~。
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
