スポンサーサイト
ログキャビンに挑戦!
ベビーキルトの完成で気が大きくなり…

また始めてしまいました。

ログキャビン!

IMG_4476_convert_20100906221057.jpg

キルトジャパンの特集があまりにもかわいくて、初挑戦です。

何を作るかというと、「座椅子カバー」。

渋いですが…。

座椅子を買い換える予定なのでそれように大至急作っています。

布は家にある布の寄せ集め。

私はこの寄せ集めが大好きで。

テイストの違う布でも、こうやって使うと違和感なく一体になるのがスキなのです。

画像は松山さんの布と、キャシー中島さんの布が同じ一枚に。

でもなんとなくかわいくまとまってしまう、そういう感じが大好きです。


今週後半から主人の遅い夏休みに付き合ってプチ旅行に。

御殿場のキャシー中島さんのキルトミュージアムももしかしたら行くかも…?!

時間が取れたらの話ですが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

私も寄せ集め大好きです♪
ログキャビン、本当に違和感無く・・むしろ凄く合ってる!
御殿場楽しんできてくださいね~
Luchicoさん ミ☆
ありがとうございます(^^)
このごちゃごちゃがまとまってくる感じがよいですよね~。

旅行、9日からなので台風が心配ですが…(**)
初めて息子連れでの旅行なので大変かも…!
ホワイトキルト完成おめでとう~
なんと!おむつ交換ようだなんて(;O;)
ハルちゃん幸せやな~
で?お次はログキャビンを始めたのね
私は今月のスーちゃんも完成したことだし
放置物を少しずつ進めようかしら

今年は暑すぎたから今からの夏休みのほうがお子ちゃまにはいいのかもね
台風が接近しているから気をつけて行ってきてね
お土産話楽しみにしているよ~
はじめまして(^^)
ももねこさん はじめまして♪
naokomaと申します(^^)
コメントを頂いていたのに、何故かコメント欄に表示されなくて。。。
記事管理のところで気が付きました! すみません(^^;)

素敵な作品ばかりで、うっとりしてしまいました~♪
花園のタペストリーも作られているのですね(^^)
私は5パターン作ったところでストップしたままです。。。
私のキルトタイムは子供達のお昼寝タイム中と、夜寝た後です。
起きている時は邪魔しに来るので。。。(笑)
ももねこさんも高知出身なのですか? ごっくん馬路村は美味しいですよね~♪

長々とコメントしてすみませんでした(^^;)
また、お邪魔させてくださいね!
bamukeroさん ミ☆
ありがとう~!
ベビーキルトすごい肌触りが良いよ~。
はるとじゃなく、私のほうが気に入って、
キルトの上でごろごろしてる!

今回、台風の後で大変な旅行だったわ~。
高速土砂崩れで遠回りしたり…。
楽しいけど疲れる旅やったよ!
naokomaさん ミ☆
来ていただいてありがとうございます!
やっぱり手芸タイムはちびっこが就寝中なのですね~(^^;
どこも同じ感じでしょうか。

高知はごっくん以外にもアイスクリンとか帽子パンとか。
けっこう地元住人に愛される名物があって。
なかなか帰省できないのでさみしいところなのですが…。

そうそう!今日ぷっちんのソーダ味発見しました!
かなりじっと見つめてしまい…(^^;
すごいきれいな水色でしたよ…!!!!
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
