スポンサーサイト
パッチワークでぬいぐるみ
ベビーキルトの息抜きに、パッチワークでぬいぐるみ作りに挑戦しています。

IMG_4438_convert_20100815215419.jpg

何を作るかというと、パッチワークでテリア犬のぬいぐるみを。

はじめて見たのは手芸雑誌で布屋さんのお嬢さんが抱っこしている記事。

かわいい~~!と思っていたのですが作り方がわからず…。

でもnonbiriさんのブログでも見かけて、やっぱりかわいい…、と。

そしてついにめぐり合えたのです!

ときどきお邪魔していた、Luchicoさんのブログatelier nicoで…。

作り方をダウンロードさせていただいて、さっそく布をカット。

ぬいぐるみは初心者なのでみなさんみたいに、小さなピースでは不安なので、

3cm角でチャレンジです!

かわいくできるかな~。
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
可愛く紹介してくださって、どうもありがとうございます♪
ベビーキルト大作になりそうですね!
テリアが息抜きになってくれると嬉しいです。
ピックアップした布達も可愛らしくて、とても楽しみです
ダウンロードさせてもらえてよかったね~
かわいいから作っていても楽しんじゃない?
わたしがこんな手になっていなかったらがんばって
作って送るつもりでいたけど
ももねこちゃんは何をやらせても上手に出来るからきっと大丈夫だね(*^_^*)
どんなテリア犬が出来るのか楽しみにしているよ~
Luchicoさん ミ☆
ありがとうございます!
四角パッチ楽しいですね~。
ベビーキルトの合間、といいながら、
ちょっとメインになってきつつあるのですが。
かわいく作れるとよいなぁ!
そして、いつかは手乗り!作ってみたいです!
bamukeroさん ミ☆
楽しいよ~!
ぬいぐるみとか苦手(存在が!)だったんだけど、
手作りでしかもパッチワークならなんか怖くないじゃん?!
できあがったらハルトさんにあげようと思って、
時間みつけてやってる。
bamukeroさんもどうよ?!
はじめまして♪
あーみと申します。

テリアくんの作り方を求めて..nonbiriさんからご紹介をいただきました^^
atelier nicoさんのところで私もダウンロードさせていただきました♪
私もまずは3センチから作ろうかと思っています。
ももねこさんのテリアくんも楽しみにしています(*^^*)

ホワイトキルトも完成間近のようですd(^-^)ネ!
完成を楽しみにしています♪

またお邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いします^^


あーみさん ミ☆
あーみさん、はじめまして(^^)
テリアかわいいですよね!
私も3cmで挑戦中です。

しかし、今メインはホワイトキルト…。
かなり線が消えてきていて…。

キルティングに疲れたときにテリア作りをしています。
できれば来月にはキルトもテリアも完成させたいのですが…(^^;
私もあーみさんのテリア楽しみにしています!

プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
