スポンサーサイト
モヘアを買ってきました
IMG_4364_convert_20100714112108.jpg

どんどん暑くなってきましたが、今年もあと半分。

ということで、毎年恒例で編み物を始めました。

今年は雄鶏社(なくなって残念)の本から

モチーフのひざかけを作ることに。

IMG_4363_convert_20100714112015.jpg

昨日は久々にお菓子作り。

バナナマフィンです。

息子も気に入ってがつがつ食べてました(^^;

IMG_4360_convert_20100714111859.jpg

パッチワークの本に夢中の息子…いったい何がおもしろいのか??

そんな息子、今は断乳に挑戦中。

とにかく寝る前の授乳をやめたい!

頑張っているのですがなかなか寝てくれず(TT)

これじゃまた自分の時間が減る一方。。。でも頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ふふふ、今の季節には少し暑すぎる感じの画像が・・・
でも今ぐらいから始めるとちょうどいい時期に出来上がるのよね~
↓サンプラー着々と進行してすぐに終わってしまいそうね。

息子君、真剣な顔してパッチワークのパターン集を見ているようですが
図形が面白いのかしら・・・
お母さんのすることに興味津々なのね(^^)ニコ

きゃ~ ふわふわですね~(*^-^*)
私も毎年ブランケットを編んでいたのですが去年は編めなくて。
今年は編めるかな?

モヘアのケット。。贅沢で温かそう~♪

マフィン。美味しいのよね。
お家で作るマフィンの方が好きだったりします。
今の季節暑くて、キッチンに立つ時間を少しでも短縮したいので
夏はお菓子作りあんまりしないのだけど・・・笑

将来の、キルターさんが写ってるのかしら~(*^^)v
あら 偶然
ワタシも今 鈎針でレース編みしているだけど
図案の見方が今一分からなくってなかなか進まないの
確かにモヘアはちょっと画像的に暑そうだけど
出来上がるときにはちょうどいい季節になっているから
がんばって~
これははるちゃんのお昼寝用かな?
っていうか かなり真剣に見ているよね
これはいつか国際キルト展のキッズ部門で出展も夢じゃないかもね(^_-)-☆
nonbiriさん ミ☆
そうなんです(^^;)
さすがにこの季節にモヘアは暑くって。。。
でも今から編み始めるとちょうどよい頃、
完成するんですよね~。

息子のお気に入りはこのほかにキルトジャパンです(^^
手芸男子になってくれるとうれしいんですけど…!
*凛々* さん ミ☆
モヘアこの時期はふわふわが暑いですね(^^;
でも一年にひとつくらい何か編みたいので我慢です。

マフィン、私もお店よりおうち派です。
すきなものを混ぜれるのがうれしいですよね。
ただオーブンの熱気がキツいですが(^^;

未来のキルター、なってくれるとうれしいのですが…!
bamukeroさん ミ☆
bamukeroさんはレースかぁ。
手は大丈夫?!
モヘアはやり直ししたくても糸がからむから大変なんやけど、
でももわもわが可愛くてついつい買っちゃうねぇ。

ハルト、bamukeroさんが昔言ったとおり、
なんでもベロベロなめるね…(^^;
ただ手芸の本だけは必死に読むよ(**)
大きくなったら手芸仲間になってくれないかな~。
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
