毛糸の贈り物
急に寒くなりましたね!

私は11月から風邪で通院中です~

なかなか治らない咳の風邪に困っています。


ブログで仲良くさせていただいている*Life with Patchwork*のjuluさんに

たくさんの毛糸を譲っていただきました!

juluさん、本当にありがとうございました!

fc2blog_20121108200829e53.jpg

juluさんといえばかわいいマカロンストラップですが

こちらも…!想像以上に小さくて、びっくりしました。

こんな細かい作業を何個もされているなんて、尊敬です!

fc2blog_201211082007424e1.jpg

さて、ゆずっていただいたかわいい毛糸ですが、

11月は帽子屋さんになっていました。

まず息子に作ってみたのですが、

fc2blog_201212011504316b4.jpg

もうすごくかわいくできました!

息子からのリクエストで、お友達にもおそろいで

fc2blog_201212011503585b6.jpg

微妙に配色を変えて、4個作りました。

そして、いつも仲良く遊んでいる女の子に、

女の子バージョンでピンクを混ぜて。

fc2blog_20121201150319899.jpg

画像ではわかりづらいのですが、小鳥さんなのです。

編み図は全部こちらの本から。



帽子屋さんはひと段落で、

12月残りは作りかけのパッチワークに取り掛かっています。


でも編み物は楽しくて、編み針を注文しました!



ハマナカアミアミ、安くて、探したのですが、ユザワヤではみつけられなくて、

楽天で号数違いで3個注文してみました。

これで1月は靴下屋さんに挑戦です。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
momonekoさん、ご紹介ありがとう~♪

わ~帽子がたくさん!
本当に帽子屋さんですね^^
ずっと日の目をみることのなかった毛糸なのに、
こんなに可愛くしてもらって、
遠くの街でたくさんのちびっこちゃんたちの頭の上で大活躍してくれている
のだと思うと、本当にうれしい限りです。

次の靴下屋さんはどんな作品になるのかな。
楽しみにしています。


juluさん ☆ミ
juluさん!こちらこそ本当にありがとうございました(*´▽`*)

男子4人おそろいでとても可愛いです!
とくにママたちに大好評!
寒い朝など幼稚園までかぶって行くのですが、
先生や他のお母さんたちに、
「可愛い帽子かぶってるね!」とたくさん声をかけていただいてます(〃▽〃)

まだたくさん毛糸が残っているので、
チビッコ用ざっくりニットに挑戦しようと
図書館で編み物の本を探しているところです(^-^)

プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
