アイリッシュチェーン キルティング!
前回、なんだかんだボーダーに苦戦したこのアイリッシュチェーン

キルティングまできました!

fc2blog_201208031544584da.jpg

アドバイスをいただき、つけなおすこと2回。

なんとかここまできたって感じです。

暑いのでキルティングするとぼ~っとするのですが。。。

我が家は今年は乳幼児がいないので節電です。

湿度が高い日と、無風の日以外は夜までエアコンおあずけ。

去年は子供がおむつだったのでエアコンつけっぱなしだったのですが、

エアコンつけると家から出れなくなるのでダメですね。

エアコンがないと自然の風など感じられて、

外出もそんなに苦ではなくなる…っていうか、

公園の木陰など、すごく涼しくてよいです。



キルティングの糸はフジックスのコトン使用です。

フジックスはキルターがすごく使いやすくて好きなのですが、

コトンはなめらかな使い心地がくせになります。

ピーシングもコトンです。

万能糸という感じ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とうとう、キルティングを始めたのね
私も後に続けって思うんだけど
やりかけのあれをコレを等 理由を付けて放置しっぱなしだわ(汗)

クーラーなしでの日中に耐えているなんて
あ~さん 偉い!
一言 家の息子に言ってやっておくんなまし(-_-;)
No title
日中エアコン無し!なんて。。。凄い!!
我が家は自分だけなら我慢出来るけど、
長男はすぐ鼻血(のぼせちゃって)が出る体質で
この暑さで頻繁に出る。。。エアコン設定高めで使ってます(涙)
貧血になっても困るしね。。。(^^;)

この季節のキルティングは気が遠くなるね!
私のはクッションカバーサイズだからまだマシか。。。
ちょっと大きいと膝が覆われて暑すぎだわ(^^;)
倒れない様に気をつけてね!
bamukeroさん ☆ミ
キルティング、ボーダーまで進んだで~(*´▽`*)

エアコンは寝るときはつけっぱなしだから
せめてお昼の風があるときは消してる。
なんか年のせいか、エアコンつけっぱなしやとだるくてよ~(;´Д`)
でもキルティングするには地獄やね!
naokomaさん ☆ミ
うちの周り、地形のせいか、けっこう風がすごくて、
けっこう耐えれて、エアコンつけてないうちも多いの~(*^^*)
でも赤ちゃんとかにはきついとは思うから、
よその家から赤ちゃんの泣き声きこえると、
「エアコンつけてやれよ!(;´Д`)」とは思う~

キルティングはさすがに地獄になってきたんで、
ペースダウン中!
キルティングよりもきついのは、
子供の外遊びに付き合うことかな~…( -_-)ジッ
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
