スポンサーサイト
ボーダーつけの悩み。。。
ただいま、アイリッシュチェーンのボーダーをさくっと取り付け中なのですが…

fc2blog_2012072315285875b.jpg

この布のたるみ、どうしましょ!な感じです…

キルティングのときにごまかせるものなのか…?

こういうとき、我流でやっていると、どうしていいかわからない事も多く…



ところで、本当にひさびさの更新なのですが、

最近はミシンでピーシングにチャレンジしたりしていました!

子供のお友達を呼ぶのに、さくっと目隠しなどを作るにはミシンが早くてよいですね!

fc2blog_201207231529192c9.jpg

でもキルティングやアップリケはハンドでしかできないんですが、

っていうか仕上がりもハンドのほうが綺麗なのですが、

ミシンだと気軽にできていいわ~と。

あと嬉しいことに、園ママで手芸部が発足しそうな感じです。

うちに遊びにきたママたちが、私のパッチワークに感化されたようで、

何か作ろう!となりました。

パッチワークにこだわらず、いろいろ作っていこう、という感じです。

でも、夏休み突入なので~~!!!!

活動は9月からになりそうです。


入園前はなんだかんだと不安だった園生活も意外と楽しめてる自分にびっくりです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
私も同じような問題に直面したことがあります。私が通っている教室の先生に相談した時は、頑張ってキルティングで目立たなくしてねと言われました。何度かやり直したのですが、何度やっても結果は同じでたるみ気味。諦めてたるんだ状態でキルティングしてもやっぱりたるみが気になる感じでした。
手芸部良いですね♪手芸話で盛り上がれる友達が周りにいないので羨ましい限りです(^-^)/
leucocoryneさん ☆ミ
はじめまして(*´▽`*)
やはりキルティングで目立たなくするんですね~。
他の方からもアドバイスいただいて、ボーダーつけ直ししたのですが、
やっぱりふりふりになってしまい…(T-T)
 
手芸部いいですよ~(*^^*)
本当はお教室に通いたいのですが、
子供が小さいのでしばらくママ手芸部を楽しみます!
お久し振りです(^^)
パッチワークも頑張っているのね!
私は幼稚園が夏休みになって少し緊張の糸が切れた感じです(笑)
休み前に「育ちの会」ってのがあって、1学期の出来事とか子供たちの成長(素敵な所)を
それぞれ話し合う機会があったの。
半分位は子育ての悩みみたいな話になって、16人中5人が泣きました(その内の一人が私(笑))
子供の成長が嬉しいのと、自分だけが悩んでいる訳ではない事が判ってホッとして。。。(^^;)
まだまだ手探り状態の幼稚園です(笑)

手芸部は羨ましいわ~~(^^)
うちの幼稚園ではパパさん達のサークルがあるよ!
この間は手打ちパスタとトマトソースを作って食べるという活動がありました♪
naokomaさん ☆ミ
パパサークルはめずらしいですね!(*^o^*)
うちの幼稚園はサークルなんて洒落たものはないです~(^-^;
役員さん以外、園活動にも参加する機会がなくて…。
微妙~…。

うちも懇談会やりました。
懇談会といっても、主に先生の話をきいて解散で
かなり拍子抜け!(;´Д`)
やっぱり幼稚園もいろいろですね~
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
