「ブティⅡ」の図案で…ベビーキルト作り
お友達のbamukeroさんがホワイトキルトを始められて、

私も作りたいな~~、と思い、いろいろネットで検索。

かわいいホワイトキルトトップがいろいろ売られていて。

すてきだなと思ったのが、

bamukeroさんのブログ仲間のnonbiriさんというかたが使用されていた、

ローズ柄のキルトトップ。

同じものを取り寄せしようかと思ったけど、それじゃあただのまねっこで、

自分らしさがないかな…と思い。

大好きな nani IRO のダブルガーゼを購入。

IMG_4250_convert_20100512214349.jpg

もう一枚、シャーベット色のドットのダブルガーゼ、

それに中山久美子ジェラルツさんの「ブティⅡ」の中から、

「ブーケ柄の大きなクッション」の図案を。

IMG_4255_convert_20100512214459.jpg

ブティ用の図案で、ちょっと邪道かと思ったけど、

コードを詰めるのではなく、ホワイトキルトの要領でキルト芯をはさみ、

nani IRO の布と、ドット柄で両面を表として使える、

息子のためのベビーキルトを作ろうと思ってます。

あ~、また寄り道してしまった。。。

只今、キルティングラインを必死にひいています。

IMG_4254_convert_20100512214428.jpg

ちなみに「ブティⅡ」の裏表紙になっているのが「ブーケ柄の大きなクッション」。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

先ほどはありがとうございます。
ホワイトキルトされるのですね!
とっても素敵な図案と nani IROさんの布、シャーベット色の布・・・どれもがとっても素敵で
私もももねこさんの様に自分で探した図案や布を使ってのキルトを作りたくなってきてしまいました!
完成を楽しみにしています。

またこうのさんのマンスリーや花園のタペも色合わせや布合わせがとても素敵で
こちらに伺うのが楽しみです♪
私のほうもリンクさせていただきますね。
どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)ニコ
nonbiriさん☆
きてくださってありがとうございます!

いつもnonbiriさんのブログに
わくわくしながらお邪魔させていただいていたので、
リンクさせていただけてとても嬉しいです!

nonbiriさんのホワイトキルトに触発されて、
私もロマンチックな図案にしたんですよ~。

私もnonbiriさんの完成を楽しみに、ひと針ひと針進めていこうと思ってます。

これからもよろしくお願いします!

あら~ホワイトキルトは買うのかと思っていたら
なんとも凄い技をするじゃないの~~(;O;)
そうか~こうして自分でラインを引くというのもいいものね
って!
nonbiriちゃんじゃあ~りませんか~
nonbiriちゃんの作品のホワイトキルト素敵だよね~
ワタシもそれで始めたんだもん( *´艸`)ムフフ

こうして寄り道が増えていくと
だんだんワタシのように放置物が増えないように気をつけてね
まぁ~ワタシは見に来る楽しみが益々増えるからいいんだけどね (^▽^ケケケ
bamukeroさん☆
bamukeroさん、こんばんは~。

えへ(≧Д≦)ゝ
そうなんだ~、また自力で作っちゃった~~☆ミ

nonbiriさんのキルトトップ、すてきだよね~。
スーさんもかわいいなあ、と思ったんやけど、
結局、また毎度のオリジナリティを求め、
修行のようなキルティングラインひきに…!

でももうライン完成して(丸2日かかったけど…)、
いま、キルティングしてます。
お仲間がいると思うと、やる気でるなぁ~。
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
