スポンサーサイト
斉藤謠子さんの「キルトの花束」


amazonで予約が始まりましたね!

表紙だけでも可愛らしさが伝わってステキです~

ドームで買うか…、

でもドームでは手芸用品で荷物いっぱいになりそうだし…。

悩み中です。


今月は息子の園グッズの追い込み真っ最中です!

人生初のきんちゃく作り…。

でも数をこなせばなんだか慣れてくるものですね!

パッチワークは好きでも小物作りが苦手な私には苦行ですが…。

IMG_6780_convert_20120113143249.jpg

それでも、息子のグッズを作っていたら、

自分のエコバッグもリニューアルしたくなって

一番上のスマーフの生地を自分用に買ってしまいました

3月で3歳の息子も、最近は一人遊びができるようになり、

遊ぶ横でミシンも使えるようになりました。

それでも、興味しんしんで手を出してくるときはヒヤっとします。

IMG_6779_convert_20120113143401.jpg

ハムロールパンを焼きました。

最近はお菓子作りも「ちょっと作るから待ってて」というと、

あまり手を出さずに、ちゃんと待てるようになり。

成長してるんだな~、と日々思うことが多くなりました。

ただ、寒くなってきて、またおむつに逆戻り…。

トイレに行くのを嫌がるようになり…

4月までにはどうしても完璧にオムツを外したいのですが…!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

幼稚園グッズは追い込み段階なのですね!
うちの所はサイズがまだ判らないの。。。(^^;)
聞いてみたら此れからお知らせが来るとの事。
思わず「お知らせが来てからでも作るの間に合いますか?」って聞いちゃったよ(笑)
先生には「大丈夫ですよ」と言われたものの、ミシンが苦手な私には不安で一杯です(^^;)
naokomaさん ミ☆
えっ!!まだサイズがお知らせされてないなんて…i-230
確かに「間に合いますか…」ってききたくなるi-282
うちは11月の時点で用意するもののプリントをもらえたので、
のんびり用意できたけど…、
あと2ヶ月で用意しろなんていわれたら…
既製品で間に合わせちゃうかも…i-238
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
