スポンサーサイト
おばあさんの花園キルト 完成!!!!!!


今年、本当に本当に最後の完成品!

息子が写真撮るために、持ってくれました

この年末に風邪ひきさんで、咳しすぎで布団にゲロという、可哀そうな彼です



さて、このキルト、ベビーキルトサイズですが、私にとっては挑戦の1枚でした。

初めての六角形つなぎ

細かいキルティング

でこぼこ道のバイアス

苦労したぶん、大事な1枚になりましたが、

使い道は、息子の食べこぼしシートとして、子供いすの下敷きになる予定です

IMG_6761_convert_20111231100349.jpg

バイアスもかわいい布を使いました。

IMG_6763_convert_20111231100607.jpg

「六角形でパッチワークレッスン」 鷲沢玲子著 を参考にしました。


ところで、うちのパソコン、

7~8年前(!)に主人の仲良しの叔父さん夫婦のおさがりでもらったvaioなのですが、

そろそろもうダメ~という感じで、モニターがモワモワ~と…。

接続部分のケーブルをグニグニっとする(原始的)と直るのですが、

最近は直らないことも多々あり……

いつの製品かというと2001年!!!!!!!

旦那がまめにメンテして今も現役だけど…いい加減買い換えたい!

主人は自分用のノートがあるので、「そのうちね~」でごまかされ続け…。

PCを買ってくれないなら、せめてタブレット、

またはスマホでもいいので、綺麗な画面でネットしたい!

スマホなら即、買ってもらえるのですが、ちょっと躊躇中。

私もそろそろ…とは思うもののドコモなのでspモードメールの不具合の多さにはちょっと…。

それにどうせ買うならXi対応機種がいいけど、欲しいLUMIXフォンは対応してない…

やっぱもうちょっといろんな機種にXi対応するまで、このモワモワモニターPCで我慢でしょうか…

てかこのおんぼろPC、多分旦那が新しく自分のノート買うまで使い続けるはめになるはず。

そして旦那のお下がりのノートを使うことになるんだろうな~…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

いつも来てくださってありがとうございます。
細かいキルティングといい、がんばりましたね。
作品ができあがるのは、どんな物でもうれしいですね。

私もヘクサゴンは「巻きかがり派」ではなく
「ピーシング派」なので、
ほぉ~と眺めさせていただきました^^
juluさん ミ☆
明けましておめでとうございます!

六角形、ペーパーライナーを使うと外したりするのがめんどうなので、
私はピーシングの方が楽チンみたいですi-179

確かに、完成させたときのうれしい気持ちはなんともいえないですよね!
この達成感のためにコツコツやっているといっても
過言ではないかも…i-228

お正月のタペストリー、ステキでした!
私も季節を感じる作品を作ってみたいなぁと
juluさんのタペストリーを見ては、いつも思っています^^
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
