スポンサーサイト
ハワイアンキルト 「Anela-Angels」
ここ数日、どうも針がすすまない…。

子供と一緒に朝5時半に起きて、ちょい寝不足なのも原因かな~、
と思いながら、

そうだ!ハワイアンキルトをしよう!と。

IMG_4207_convert_20100509104003.jpg

このあいだ買ったきれいなグリーンの布と、土台にする白い布をたたんでアイロンをかけ、

IMG_4208_convert_20100509104036.jpg

型紙を切り抜き、布にラインを。

このラインにあわせて切るときが一番緊張するとき。

毎回、「はさみ、切れるやつに買い換えよう~」と思う。

IMG_4209_convert_20100509104105.jpg

開いた土台布のアイロンの折り目に合わせ、

切ったアップリケ用の布を開いていく。

このあとしつけをして、アップリケをしていきます。

むら染めもすてきだけど、ぱきっとした単色を見ていると、

ちょっと元気になっていくような気がします。

パターンは、

「POAKALANI Hawaiian Quilt Cushion Patterns & Designs」から、

天使とベルのパターン。

クリスマスにぴったりなパターンですね。
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~*

わぁ~素敵なパターン♪ とても可愛い(*^^*)
私もハワイアン大好きです*

それにね、↓こうの先生のマンスリー やっと私も思い出したわ!(笑)
私もやらなくちゃ~~~
もうすぐ次の・・出ちゃう~~っ!と毎回焦ってるの。(ダメなやつです・笑)

ももねこちゃんも早起きなのね。
私も毎日4時半起き(;-;) 娘たちが小さいころも起こされて一緒に
早起きしてたけど、ボ~~ッとしちゃうのよね。

ゆっくり、、のんびり行きましょう~ハワイアン楽しみにしてます♪
*凛々*さん☆
来てくださってありがとうです!

そうなんですよね、朝、やたら早く起こされるとぼ~っとしてしまうんです。
無駄に一緒に子供番組見てたり…、眠くて一緒にお昼寝してしまったり。

そして、こうのさんのマンスリー!
やばいですよ!もう来月は5本目、掲載されちゃいますね…。
持久力さえあれば、3回目のはさくっと完成できそうな気がするんですが…。
その持久力が…!

とにかく私の目標は「完成させる」ということで。
お互い頑張りましょう~~!
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
