スポンサーサイト
CAT四角タペ キルティング中
IMG_6698_convert_20111210212824.jpg

サイズが小ぶりなのでサクサクキルティング中です。

IMG_6697_convert_20111210212952.jpg

昨日は午前中、雨だったので、アンパンマンの録画を見ていると、

「カップケーキさん」とやらが出てきて、

息子に「作ってよ」(えらそう…)と言われ、家にある材料でマフィン作り。

ブルーベリーマフィンのレシピなのですが、

よくよく見ると、卵をあわ立てるやり方…。

めんどくさかったけど、久々にハンドミキサーを出しました。

でも、ふわふわケーキが出来て、息子が「おいしい~」と言ってがっついていたので

まあ、良かったかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブルーベリーマフィン美味しそう~~(^^)
ハンドミキサーあると楽ですよね!
後片付けが面倒だけど。。。(笑)
TVの影響って大きいですね。我が家は「南極大陸」がブームですv-108
ドラマはすっかり”日本”呼ばわり。。。ブロックで作るのは船(宗谷らしい)だし(^^;)
スシローのCM見ると行く気満々v-12
アンパンマンは登場人物が食物名だから油断出来ませ~んv-356
naokomaさん ミ☆
南極見てるんだ~!
うちの子も、録画してたやつを見てたけど、全く興味なし…i-232
私がうっかり言った「犬が死んだ…」の言葉に異様に反応して、
「死んじゃった?なんで?」の質問攻めには困りましたi-229
仕方ないから「人間がしっかり連れて帰らんからじゃ!」と2歳児には理解不能なお答えをしてごまかしたけどi-229

うちもスシロー大好き!
ていうかスシローのこと、「イクラ屋さん」って言ってるけど。
やっぱnaokomaさんちもやっぱイクラ好きかな~?
あの赤いつぶつぶがたまらんのでしょうi-233
No title
うちと一緒~~(笑)
次男が「犬死んじゃったの?」って聞くから。。。
「ご飯食べないと死んじゃうんだよ!!」と叫んだわ(^^;)
いつも食べさせるのに一苦労してるので。。。

イクラは最近食べないなあ~~
お気に入りはマヨコーンとミートボール、ポテト、唐揚げ、茶碗蒸し、アナゴ。。。
行きたがる割りに生魚食べないじゃ~~ん(笑)
長男は酢飯があればご満悦です(^^:)
naokomaさん ミ☆
うちはスシローデビューが最近だから、
イクラに大ハマリ中ですi-179
確かにうちもポテトとかうどんとか食べたがって、
スシを食べずに終了…なんてことがあったから、
旦那が「ポテト禁止!スシ食え!!」ってi-229
しかし生もの食べ過ぎると、うちの子、おなかゆるくなるみたいで…i-201
でも今年最後のスシローも行く約束してるから、
また近々連れていってきま~すi-50
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
