スポンサーサイト
キルトパーティ キルト展に行ってきました(^^)
今日、キルトパーティのキルト展に行ってきました!

感想から…、どのキルトもステキで、とても見ごたえがありました

特に、雑誌で見たことのある、斉藤先生のタペストリーがたくさん!

「これ、雑誌で見た!」の連発で、実物が目の前に!ステキ…!

1月のドームで、奥様たちの熱気に負けて、近くで見れなかった大賞のサンタのキルトも飾られていて

ドームでは奥様方の熱気に負けて、遠くからしか見れなかったので、じっくり見てきました。

他の方々のキルトもすごくステキなキルトばかり

すてきでした~~~



たまたま主人の休みがキルト展の初日だったので、もう絶対行くわ!という感じで、

数日前から楽しみにしていました。

実は先月は風邪(咳)でピースワークがぜんぜんできず、

おとついからアイリッシュチェーンのピースワークを追い込みでしたため、

昨日の夜から、右腕筋肉痛…

ピースワークも久々だと、筋肉痛になるもんなんですね…

それでもはりきって、アンメルツヨコヨコを塗り捲り。

息子も電車に乗りたいというので、親子3人で電車に乗って、本八幡駅に到着。

斉藤先生のキルトって、植物や動物のアップリケがかわいい(私は鳥さん推し)ので、

もしかして息子も楽しめるかも…と思い、

旦那を喫煙所で休憩させて、子連れで見てきました

でも、これがビンゴで、会場にはたくさんの動物や植物のアップリケ息子も楽しめました。

しかもお気に入りのキルトがあったみたいで…

IMG_6696_convert_20111207222900.jpg

(会場が撮影禁止だったので、雑誌から…)この斉藤先生の雪だるまのタペストリー。

どうも雪だるまが溶けていくのがツボだったらしく、

夜寝る前にも「雪だるまドロドロになったよね」と。

そんなに大好きなら、お母さん、がんばっちゃおうかな!…なんて思ったり

斉藤先生もいらっしゃって、「は~~いる~!」って感じでした

斉藤先生は2009年の千葉そごうのキルト展のときにも、ちらっとお見かけしたのですが、

そのときもベビーカー押しながら「は~~いた~!」と思ったのでした。

あのときは生後半年だった息子ももう来年は幼稚園…

しかも息子と一緒にキルトの話ができるとは、あの頃はぜんぜん思わなかったな~。


その後、キルトパーティでお買い物…、

さすがにここは子連れはムリ!なので旦那に押し付け、単独行動。

すごいお客さんでいっぱいでしたが、お買い物できてホクホクでした。

なんせセール中で20%オフセールやってましたから!

その後、ユザワヤに40%割引のハガキを持っていって、お買い物。

IMG_6694_convert_20111207222728.jpg

私、すてきにハンドメイドのマンスリー始めたかったのに、

アップリケの茶系の糸を持ってなかったんですよね…買いました!

でも買おうと思ったアップリケへらを買い忘れてしまった…

レジでまた12月末までの40%割引の券もらったけど、

もう今年は行く気がしないくらい今日は充実してました。

あ~、楽しかったな~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆきだるま
私も好きだな~
案外ハル君とは趣味が合いそう(*^^)v

アイリッシュ進んでるみたいだね
私も年内目標に向かってがんばらなくっちゃ!
bamukeroさん ミ☆
アイリッシュチェーン、ちゃんと進んでるよ!
でも、なんか筋肉痛&腱鞘炎気味だけど…i-229
ユザワヤでボーダーの布も買ったし、
もう準備はOKって感じi-87
お互い頑張ろうね!!!
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
