スポンサーサイト
おばあさんの花園キルト キルティング終了!


「鷲沢玲子のワンパッチキルト 六角形でパッチワークレッスン」より

「Grandmother's Flower Garden」を参考にしました。

ここ数日、ずっとかかりきりだったおばあさんの花園。

やっと、キルティングがすべて終わりました

テキストにした鷲沢先生の本。

もう本屋さんでは入手できないので、図書館でかりました。

鷲沢先生のキルトはどれもステキですね!

ピースワーク中は挫折しそうになったけど、

ここまでくると、またチャレンジしたくなります。

また図書館でかりてこようかな

バイアスの布はまだ決まっていません。

全部、花柄なので無地などが無難なのかな~?

でもお店にいくとどうしても柄物を買ってしまう…

IMG_6691_convert_20111204140308.jpg

気がつくと、子供の敷布団になってました…。


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵にできたね~
もうゴールが見えてきたね
がんばって!

私も来年こそはmomonekoちゃんを見習って完成品を増やさなくっちゃ(^_^;)
No title
キルティングされると味というか雰囲気が出てきますねv-344
プクプク感が堪らないのよね~(笑)
我が家の子供達もキルトがあると手で触ってみたり、寝転がったりしますよv-398
兄弟で触りっこ大会です。。。(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bamukeroさん ミ☆
ありがと!!!
昨日は電話楽しかったねi-178
鷲沢先生の六角形の本、本当にオススメだよ!
バイアスの仕方もちゃんと載ってるし。
図書館にゴーだよ!i-246
naokomaさん ミ☆
確かに!
うちの子もあのプクプクをなでなでしてますi-179
あれはちびっこにも魅惑のプクプクなのかも…。
ただあんまり寝転んでるとぺちゃんこに…i-238
鍵コメさん ミ☆
こちらこそありがとうごさいますi-233
拍手コメントのお名前見て、もしかして!と思ったのですが、
やはりそうだったのですね~i-178
うれしいですi-179

子供がいると、なかなか自分の時間がとれなかったり…ですが、
確かに今のうちだけですもんね!
そう思うと今の時間ってすごく大切なんですねi-228

私もまたお邪魔させてくださいね!
タペストリーいつも楽しみにしています!!
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
