スポンサーサイト
アイリッシュチェーンタペ アップリケ4枚目
だいぶ、遅れてしましましたが、アイリッシュチェーンの続きです。

IMG_6602_convert_20111117214831.jpg

風邪の咳がこじれにこじれて、もう眠れない日々が続き、

病院の薬もあまり効かず、なかなか針を持つ気になれずにいましたが、

少しずつ咳もおさまってきたので、やっと続きを始めました。


今日は息子を連れてパッチワークキルト展に行ってきました。

島崎嘉代子さん&グループ「もゆる秋」、千葉市文化センターに行ってきました。

入ってすぐに展示されていた、秋の木や、パッチワークの動物たちがとてもかわいかったです。

これはうちの息子も「どんぐりだね!」なんて言いながらじっくり見てくれました。

リアルパッチ仲間はbamukeroさんしかいないので、

仕方なく息子を連れて、「どれかわいい?」なんて聞きながら見てきましたが、

なにせ2歳児なもんでひとまわりしただけで、

「じゃ、帰ろうか!」なんて言い出す始末。

ほんとはもっとじっくり見たかったけど、しぶしぶ10分くらいで立ち去りました。

こんなんじゃ、やっぱりドームも子供連れは無理だな~。


IMG_6605_convert_20111117214948.jpg

高知の友達から、かわいいレターセットが届きました。

高知県民なら「あ~!」と納得の高知名物がかわいいイラストで描かれています。

1×1のアイスクリン…久々に食べたくなったわ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

折角のパッチワーク展だったのに滞在時間10分は残念でしたね(^^;)
私は鎌倉スワニーとかパッチワーク展等は旦那さまに子供達を頼んで出掛けます(笑)
旦那さまの趣味(車とギター)の時は私がお世話するのでお互い様なんです♪
ただ。。。出掛けて帰ると家の中が散らかってますけどね。。。

アイスクリン食べました! よさこいを見た時に(^^)b
帽子パンとか柚子茶、日曜市の芋天(揚げたて)が美味しかったわ♪
文旦も高知へ行って初めて知りました~(笑)
風邪は大丈夫?
お店でもみんな咳きしてるよ

このチャンコ可愛いね
私も12月末を目標に頑張って作ってるんだけど
ちょっとPCが調子悪くって開くだけでストレスの一つになってしまって
こりゃ~買い替えかしらね(-ω-`*)



naokomaさん ミ☆
やっぱり子連れはきついですよね~!!!
前のドームに行ったとき、子連れ赤ちゃん連れのママさんをちらほらみかけましたが、
絶対大変だろうな…と思いました!
布のお買い物も子供いるとなかなか真剣に選べないし…!
来年のドームはもう旦那に子守予約済みなんですよね~i-229
ただ12月に市川でキルトパーティのキルト展があるんですけど、
それは子連れになっちゃうかも…i-183
キルト展みる時間より電車の移動時間のほうが長くなりそう…i-195

高知って地味なわりにけっこう地元フード多いですよね!!!
私も帰省したらサニーマートのパン屋さんで帽子パン買いますi-272
あと、四国限定のチャルメラ新味がかなりおすすめです!
他にも金ちゃんラーメンとか好きやねんなどの、西日本限定のインスタントラーメン!
そういうのもおみやげにオススメですよ~i-271
bamukeroさん ミ☆
あ~、もう加齢のせいか風邪の治りが悪くてつらいよ~!
まだ咳してるし…i-181
なかなかパッチワークも進まず…

パソコンもうだめ?!
けっこう新しくなかったっけ?
うちなんかメンテしまくりで、10年ものだけど~!
ま、メンテするのは旦那なんやけどね!
旦那は自分のノートを一緒に使いたくなくて、必死にメンテしてくれるけど。
でも私も新しく買い換えたい~~~!i-232
パソコンって急に壊れるから恐ろしいよね!!!i-193
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
