スポンサーサイト
おばあさんの花園キルティング ベビーキルトの裏布
今日は旦那がちびっこを連れて実家に遊びに行ったので一人キルティングです。

おばあさんの花園8割くらい進んだかな~?

IMG_6542_convert_20111106183314.jpg

前のブログを書いた後、熱が38度近くあがったものの、

気合で家事を済ませ、これまた気合で一晩で熱をさげました!

これ、子供の産んでからできるようになったワザ?!

とにかく気合!昔は37度あったら、学校いけない!なんて言ってたのに。

今じゃ38度越えるまでは普通に動ける!と自己暗示。

しかし、うちの旦那は人が風邪ひこうとほぼ無関心。

「ちょっと熱あるんだよね」なんて言っても「飯食って寝ろよ」で終わり。

なんか手伝うわけでも心配するわけでもなく~。

そのくせ自分は37度くらいの微熱で大騒ぎ…。

でももう私も「病院行けば」で軽く流すことにしてますが。

心配してほしけりゃ、私が熱出したときくらい、飯作れ!子供寝かしつけろ!と思います~

今はそこそこ元気なのですがのどがやられて、声がしわしわのがらがらです。

昨夜、子供に「おばけだよ~!」と言ったら、本気で怖がられ、おしっこもらされました…。


IMG_6543_convert_20111106183429.jpg

友達に贈るベビーキルトの裏布を注文していて、今日届きました!

近くのお店に「これ!」というのがなく、

やっぱ王道でnaniIROかな~なんて思ってたところ、

楽天でひとめぼれ!!!!!!

肌にあたるキルトの裏布はダブルガーゼが好きです


carolina

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

風邪の具合はいかがですか?
旦那さまの反応が我が家と一緒でビックリしましたv-363
うちの旦那さまも自分の具合が悪いと大騒ぎなのに。。。
私の体調が悪くても「薬飲みなよ~」って感じ(^^;)
どんなに具合が悪くても育児&家事をしなくちゃいけないし、
こういう時「お母さん業」は割りに合いませんねv-399
でも気合で乗り切るってわかります!
病は気からってのも案外当たっているのかもね☆
naokomaさん ミ☆
こんにちは~i-260ブログ更新した後から、咳が止まらず大変でした~i-240
病院でもらった薬もきかず、今もまだゲホゲホですが、
もちろん旦那は「慣れた(私の咳に…)」の一言で、特に何も手伝わず…
息子には「この人(私)いっつもゲホゲホ言うわね~」なんて言われ…i-238
我が家の男どもはまったく思いやりゼロです~i-232
でもけっこうこういう旦那さん多いみたいですね!
私の周りでも「何もしてくれないよ!」なんて話よくききます…
ほんと母親業って体力勝負ですよねi-241
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
