スポンサーサイト
キルトパーティでお買い物
今日、初めてキルトパーティのお店に行ってきました!

実は昨日も車で駅前まで行ったのですが、

車が駐車できず、動物園に行く予定もあったんで、

泣く泣くあきらめたのです…

今日は電車でリベンジ!

息子と旦那も電車に乗りたいというので、仕方なく同行

駅前で解散して、ひとり、お店に行ってきました~

パッチワーク通信で見た、トープイズムの布が欲しくて

他のお店も探したのですが、どうしてもみつからず…

でもやっとここで買うことができました!

IMG_6511_convert_20111029201646.jpg

手前のかわいいカットクロス…、しかもわざわざミニカットに切っていただいて…

すごく嬉しかったです!

他の布もすてきでトープって渋いイメージだったけど、

ぜんぜんそんなことなくて、落ち着いてるけど綺麗な色がたくさんでした!

レジに飾ってあったパッチワーク通信で連載していたタペストリーもとってもかわいかったです

あんまりかわいかったのでお店の方に話しかけてしまいました

実物を見たら、これもチャレンジしたい…!なんて思ったり。

でもとりあえず、すてきにハンドメイドのマンスリーからチャレンジしてみます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

今日は幼稚園の面接でしたよね?
お天気も晴れて良かったですね(^^)
我が家は明日ですが、今日幼稚園の前を姉が通ったら
スーツを着込んだお父さんお母さんが面接で並んでいたそうです(^^;)
明日は久々にヒールのある靴を履かなきゃ!です(笑)

布はいくらでも欲しいところですが。。。お財布も寂しいので
暫くは在庫の布を減らす事に専念しようと思います☆
あ~~お金を気にせず大人買い?してみたいわ~(^^)
naokomaさん ミ☆
naokomaさんはどうでした~?!
うちの幼稚園はのびのび系なせいか、
ご近所さん中心の園なせいか、スーツの父兄はいませんでしたi-229
たまたま休みのうちの旦那なんかジーパンでついてきましたよ~i-229
それでも入園決定で、やっとほっとして、趣味に熱中できそう…i-225
ていうか、教室増やすそうで、ほぼ全員入園らしいですけど~i-237
これから幼稚園にお金もかかるし、お財布のひもしっかり締めていかなきゃ、ですね!
うちの幼稚園ものびのび系です(^^)
文字を教えたり、椅子を並べてお勉強ではなく、
遊びや課外授業などでお友達に対する思いやり・譲り合い等を
学ばせるみたいです♪
パンツスーツの人以外は、普段着をちょっと良くした感じの人が多かったかな~(^^;)
面接前から入園決定?ムードでした(笑)
面接前にカバン&用品購入申し込みがあったり、面接後すぐに入園費払ったり。。。
今日、誓約書を提出して手続き完了です(^^)v
naokomaさん ミ☆
おめでとうございます~!
お互いやっと一安心ですね~i-186

お勉強系だと、卒業までに九九を教えるi-282なんてとこもあり…!
人気はあるんですが、先生がけっこうピリピリ系で…。。。
いくら人気があっても、そういう園はちょっと…無理かな~i-232
うちの子も「思いやり」と「譲り合い」!
これ、今のところの重要課題ですi-227
うちも面接後、即、入園金払いました~i-229
しかももう、個人のQRコードっていう、携帯で読み込むコードももらっちゃいました!
やっぱり、いまどきは連絡網って携帯メールなんですね~!
なんかいろいろ昔とは違うみたいだけど、楽しみi-267
うちは園グッズはトーマスでそろえようかと!それも楽しみ!
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
