スポンサーサイト
ルシアンのI LOVE CATで四角パッチ
友達にこの生地をもらったのが2月くらい…。

お返しにタペに仕上げようと思いつつもう10月後半…!

ということで、これも今年中に仕上げたいと、四角パッチ中です。

IMG_6395_convert_20111020153640.jpg

ルシアン通販

(↑赤字をクリックするとこの生地の通販ページにジャンプします)


今月は、うちの息子の幼稚園決めで慌しかったです。

うちは家から一番近い地元の幼稚園に行かせたいのですが、

まだ面接が11月なので、なんとも落ち着かず…。

人気の幼稚園などはプレ、兄弟枠優先で、一般枠がたったの3名募集、なんてところもあり…!

まあ、あせっても仕方ないので、面接までは心穏やかに暮らしたい…

IMG_6393_convert_20111020153750.jpg

今年、久々に来年の手帳を用意しました。

といってもミスドのドーナツ7個とセットで1000円の手帳なのですが…!

幼稚園の予定などで必要かな~、と思ったのですが、

1冊1500円の手帳を用意しても意外と使わない…なんてこともありうるので、

これくらいのおまけの手帳にしました。

しかし、仕事を辞めてから手帳なんてほんと使わなくなりました。

学生時代や仕事をしていたときは、絶対必須だったのに…。

主婦の方でも、毎年手帳を用意されてる方などを見ると、

「充実してるんだな~」とうらやましく思います。

私なんか、カレンダーにたま~に書き込むくらいの用事しかないのですが…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もう幼稚園の準備なんだ
なんだかついこの間生まれたような気がするのに
早いね~
私らのときと違って最近は幼稚園事情を聞くと大変なんだね

流石お友達はmomonekoちゃんの趣味が分かっているね
可愛いタペになるのを楽しみにしているよん(*^-^*)

手帳ね~昔 毎年家計簿を今頃買って年を開ける頃には放置して終りを数年やっていたけど
それ事態 無駄遣いをしていると気づき止めたのよね(笑)

まあ~~~うちも現在、幼稚園決めでソワソワしているの!!
私が卒園した幼稚園なので「弟妹関係枠」なんだけど、
11月2日に面接予定で、どうなることやら。。。(^^;)
願書取りに行ったら園長先生が受付してて、卒園した事と姉弟の名前を言ったら覚えてました!!
私。。。幼稚園に意地悪な子がいて、毎日の登園で駄々こねていたの(^^;)
先生に引きずられて園内に入ってました。。。
そんな所を覚えられてたのかしらね?!(笑)
知り合いに幼稚園難民になりかけた人がいて、願書が先着順な幼稚園では前日から並ぶのよ!なんて。。。
あ~~~!! 早く気を楽にしたいね(^^)
わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
か、かわゆい…!つなぎ合わせるとまたかわゆい…!!
この写真だけで大満足した(^o^)♪
嬉しくて初コメント。
ウチの布は眠ったまま。いつか起こすよ。
もう幼稚園かぁ。早いなぁ。
bamukeroさん ミ☆
家計簿…i-232私も数回チャレンジしたけど、
確かにそれ買うお金が無駄ってくらい、挫折するよね~!
毎年続けてるベテラン主婦さんなんか尊敬ものだよ~。
ていうか、家計簿つけても特になんの反省もしないので、
まったく意味ないよね…i-193

ちょっともう幼稚園って、ほんと成長はやいね~。
もう自分が歳とってくのも納得よ…i-225
naokomaさん ミ☆
ほんと、この時期、幼稚園のことで落ち着かないですよねi-183
うちの地区の幼稚園でも、先着順とかいうところがあって、
深夜から並ぶ!っていう話、あります…i-282
うちは面接が1日…!
お互いそわそわですね~…i-182
園長先生、卒園児のことちゃんと覚えてるなんてすごい!!!
確かに印象に残る子っているんだろうけど、それでもさすが!って感じ!
そういう園だったら、安心してまかせられるからうらやましい~!
yukinkoさん ミ☆
初コメありがとです~~i-178
この生地、かなりかわいすぎですよねi-233!!!
今、ボーダーで悩み中…。
このかわいさの邪魔にならないように仕上げられるかな~i-232
頑張ります~i-189
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
