ハイビスカスのタペ 完成
今日は関東は暖かく過ごしやすかったです。

被災地にも一日も早く春がやってきますように。


キャシー中島さんの図案でハイビスカスのタペが完成しました。

IMG_5024_convert_20110329211834.jpg

たったの2色使いなのに、パッと明るくなるのが好きです。

布を選んだときは夏の海をイメージしたのですが、

この時期に見ると、晴天に桜の花のような色使いですね

気持ちが明るくなります。


こちらも水道水パニックでお店からミネラルウォーターが消えています。

売り場で困ったように立っている乳児連れのママをみかけるたび、切なくなります。

うちは2歳なので水道水を普通に使用していますが、

スーパーで顔見知りのママに会ったとき、

そのママがミネラルウォーター売り場にダッシュで行き、

「お水がなくて困るわ~!」とけっこうでかめの声で言ったときは正直ひきました…

「お宅の子、もうすぐ2歳でしょが!乳児のママのほうが困ってるわい!」(心の声)

そのママは自分の子のぶんだけはすべてミネラルウォーター使用だそうで、

お店で発見するたび、しっかり買っているそうですが。

でもこればっかりは、私が楽天的すぎる!との意見もあると思いますが。

でも~~~、過剰に反応しすぎじゃないの~~~?!

子供関係じゃない友達にならハッキリ言えるのに、ママ友には絶対言えない私…

こんなときでも被災地のアンテナショップが売り上げだそうで、うれしいニュースです!


IMG_5025_convert_20110329212020.jpg

今日、お散歩から帰ると大学時代の友達からかわいい布が届いていました!

いや~~~!かわいいわ~~

この布を使って御返しを作るつもりです。

でもかわいすぎて…切れない…!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
