布ばっかりたまっています。
先週もまたまた布を購入。

糸を買いにいったついでにぶらぶら~と布を見ていると、

こんなところでプータンの布を発見!

ホームセンターに併設されたクラフト屋さんの手芸売り場なのですが、

ここはなかなか扱っている店が少ないピセの糸もあり、

ルシアンやコッカの布も扱っているので重宝しているのです。

IMG_4540_convert_20100920223349.jpg

そして次の日、イケアに行き、いつも気になっていたファブリック売り場へ。

ここ、セルフで生地を切らなきゃいけなくて、

いつもビビって切れずに帰るのですが、

私の倍以上の年齢のご夫婦がじょきじょきしていたので、

勇気を出して切ってきました~!

私、布屋さんになれるかも?!ってくらい気持ちいい!

エコバッグを作ろうかな…。

IMG_4537_convert_20100920223300.jpg

そして昨日、千葉そごうに行き、

カントリーキルトマーケットやホビーラ・ホビーレなどが入っているのですが、

クリスマス柄はみあたらず…。

カントリーキルトマーケットの店員さんにまだですか?と聞くと、

今週中には届く予定とのこと。

ちょっと早かったな~。

その後、布は買わず他の売り場などへ行ったものの、

帰り際、せっかくだからやっぱ買って帰ろうと布をカットしてもらいました。

IMG_4541_convert_20100920223432.jpg

あ~、今月布買いすぎた!!!

洋服の1着も買えるよな~、と思うと無駄遣いのような気もするけど…。

無駄にならないように頑張ります。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

スワニーでお買い物
先日、鎌倉に行ってきました。

旦那と子供は江ノ島水族館へ、私は江ノ電に乗って鎌倉へ。

ひさびさ一人旅気分!

スワニーへ直行して、ゆ~っくり布を吟味!

もう嬉しくてひとりぶつぶつ「超ヤバイ~」とつぶやき続け…。

他の人からしたら、やばいのはおめぇだよ!てな感じ(^^;)

結局またまたクリスマス柄中心で買ってしまいました。

IMG_4529_convert_20100916221343.jpg

一番上のカットクロスがお気に入りで、

スーさんがところどころにいる、落ち着いた感じのプリント。

うちに帰って「やっぱり50cmくらいカットしてもらえばよかった…」と後悔。


あと手芸関係ないのですが、おすすめのお店をひとつ。

いがらしろみさんのジャム専門店が鎌倉にあるのです!

IMG_4530_convert_20100916221439.jpg

ぜひ鎌倉に行ったらよってみてください!

ろみさんの本みたいにかわいいお店です。

めずらしいジャムがものすごい種類あるので!

今回はいちごみるく、メープルシロップ、カラメルとバナナ、キャラメルくるみを購入。

あと焼き菓子もおすすめです!

今回はバターガレットを買って食べましたが、もうかなりおいしいです!

ロミ・ユニ コンフィチュール、おすすめです。



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今日は一人でお買い物
今日は、旦那と子供が遠くの川へアウトドアに行ったので、

インドア派の私は電車に乗って一人お買い物へ。

ひさびさに一人電車に乗って、身軽ってすばらしいです!

最近うちのチビ、夜更かしさんになって夜の11時まで寝ないので、

本当に自分の時間が持てない中、久々の単独行動!

近くのユザワヤさんに糸を買いにいったのですが、

作家さんのファブリックコーナーが展開されていて…。

な、なんと茨城にまで行ってなかった松山敦子さんの小鳥ちゃんの布が…!

他にも新作まで…。

もちろん買いました。

ユザワヤあなどるべからず、です。

IMG_4398_convert_20100727133421.jpg

予算は2000円くらいと決めてのお買い物。

500円のお買い得キルト芯も買ったのですが、

なんと広告の品ということでレジにて380円に…!

も~、うれしすぎです。

たった3時間程度の外出でしたが、リフレッシュできました。
色つながり
IMG_4152_convert_20100427215023.jpg

今日は買い物ついでに、いつも行く手芸用品を扱うホビークラフトのお店へ。

キルトジャパンで連載されている、

こうの早苗さんのマンスリーキルト3回目で使うリボンを買いに。

何色にしようかな~、ときれいな緑系のリボンを選んで、

ついでにアップリケの糸を買い、

糸を買うならついでに同じ色でハワイアンキルト用の布を買おうと。

ちなみにいつもアップリケ用糸はメトラーの糸を買うのですが、

ここはまだ製造中止になったモンリッキーの糸が販売しているので、

モンリッキーの糸を買いました。

まあ、定番の白とか生成り系はもう売り切れてないのですが。。。
お気に入りの 糸
IMG_4137_convert_20100426114723.jpg

今日も息子のお昼寝中に制作しています。

私のお気に入りのピーシングの糸は

フジックスのPice。

何社か試して、フジックスの糸が一番相性が良いのです。

お気に入りの糸だと、どんどん針がすすむ気がします。
プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
