レッドワーク E 
IMG_5431_convert_20110622142219.jpg

E Elegant,Elephant,Envelope,Erica

Eの刺繍が完成しました。

まだまだすべての刺繍の完成にはほど遠いですが…^^;

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

レッドワークD & 羊毛フェルトのキット
IMG_5352_convert_20110604215326.jpg
D Daffodil,Daisy,Dream

引き続き、Dの刺繍が完成しました^^

ちょうど刺繍糸がなくなったので、長男を連れて電車でユザワヤへ。

二人で電車に乗るのは初めてだったので、

微妙に緊張したのですが、そこそこおりこうにできたので、

これからはもっと気軽に電車移動もできるんだ~~。

成長するってすばらしい…!

そして、気になっていた苺帽パンダの羊毛フェルトのキットを買ってしまいました!

IMG_5353_convert_20110604215451.jpg

か…かわゆい!!!!

羊毛フェルトなるものは初めてでちんぷんかんぷんだったのですが、

いざチャレンジした感想は……

針をもつ手に異常に力がかかってしまい、やたら肩こりが…!

なんだか無駄にりきんでしまっているようで、

アンメルツにお世話になってます…。

しかもこんなになめらかにできないんですけど!

肩こりがなおるまでお休みですが、そのうち写真UPできるように、

頑張ってみます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

レッドワーク続き…C
ひさびさに、レッドワークの続きをはじめました。

IMG_5343_convert_20110529214022.jpg
C Cosmos

(またまた写真をちびっこが邪魔しに…)

本当はポーチの続きをしなければならないのですが、

布を切る気分じゃなく、かといってキルティングの途中のものもなく。。。

で、レッドワークの続きをすることに。


IMG_5342_convert_20110529214241.jpg

先日、友達から北海道みやげが届きました。

前回もかわいい缶のお菓子を送ってくれて、今回もかなりかわいい!

ヨーグルトせんべいってとこが「?!」でしたが、

ふつうのおいしい焼き菓子でした~。

おいしい焼き菓子といえば、私の故郷の銘菓「かんざし」。

IMG_5351_convert_20110529214131.jpg

県外ではそんなに有名ではないのですが、高知っこのソウルフードだと思います。

和菓子のような洋菓子のような~、

ゆず風味の白餡がしっとりケーキに包まれて~、

とにかく高知にいったらぜひぜひ買ってくださいな!

めずらしく関東のスーパーのご当地フェアで発見!

二箱購入しました!ちびっこもがっついてますが!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

レッドワークのABCキルト Bの刺繍完成!
IMG_5015_convert_20110310170634.jpg
B Bell,Butterfly

Bの図案、完成しました。

この勢いでCの図案も…と思ったのですが、

やっぱり作りかけのものが気になりつつ。。。

1ヶ月で3枚くらいのペースでやっていこうかな…と思ったりしています。


先日、パッチワークレッスン帳を買い、なんだか浮かれた気分で旦那に

「私もパッチワーク、レッスンしたいわ~あはは~」

なんて「パッチワーク」を連呼していたら、

うちの息子も「パッチワーク」と言えるようになりました。

デアゴスティーニの週間パッチワークで「パッチワーク」ときこえると、

「あ、パッチワーク。」と言ったりします。

親の話すことをマネするのでうかつなことはしゃべれませんね。。。

あとお気に入りの単語は「はなくそ」とか…。

鼻ほじほじしては連呼です。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
参加しています。すてきなブログやお仲間さがしにどうぞ。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

レッドワークのABCキルト A完成~!
IMG_4950_convert_20110306094337.jpg
A Angel,Apple,Apron

どうでしょう?!

ABCキルトのAの完成です!

不慣れながらそれなりに出来た!とうれしくなり、

Bに挑戦中です。

IMG_4951_convert_20110306094623.jpg

図案はここから。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
参加中です。すてきなブログやお仲間さがしにどうぞ。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

momoneko

Author:momoneko
幼稚園児の男子の母です。パッチワークキルトが好き。ミシンや小物作りが苦手なのでチャレンジしていきたいです。

twitter
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
my favorite blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
